VOL.109 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 ビーバー


こんにちは。
アジサイが見頃を迎え、梅雨の季節ならではの光景も目にするようになってきました。

今回のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
2022年新作「ぽれぽれ動物 ビーバー」のデザイナー、ハルミさんに聞きました。
________________________________

ハルミ
今回も新作からビーバーをご紹介します。

ヨウコ
楽しみにしていました!

ハルミ
実はビーバーは過去にもぽれぽれ動物にいたんですが、今回新しいデザインになって再登場しました。
全体の形はガラリと変わりましたが、かわいいこの前歯は全く同じです。

ヨウコ
この前歯が本当にかわいいです!

 

DSCF8688

ハルミ
前歯もかわいいのですが、今回はちょこんと前に出した手が一番のチャームポイント。
実際のビーバーも手がとても小さく、その小さな手でいろんなところから小枝を集めて器用にダムを作るんですよね。

DSCF8680

ヨウコ
え!そうなんですか!?
そんなに器用に手を使えるんですね。

ハルミ
YouTubeで見てたんですがとてもおもしろいですよ。

ヨウコ
それは見てみたいです!

ハルミ
あと丸い背中もかわいいので、後ろ姿もぜひチェックしてほしいです。

ヨウコ
はい、後ろ姿もたまらないです〜。

DSCF8708

ハルミ
水辺の動物たちのビーバー、カピバラ、カワウソ、カバたちを並べるとのんびりした空気が漂いそうですよね。

ヨウコ
そうですね!
ストーリーができてさらに楽しめそうです。

ハルミ
この中に実際ワニがいたら大変ですが、ぽれぽれのワニなら一緒にかわいく飾れそうです。
他にも水辺の動物いるのでじっくり探すのも楽しいですよ。

 

DSCF8707

次回はPoLeToKoの人気者「ハチワレ」をご紹介します。
どうぞお楽しみに!