vol.55 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 ブタ

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

例年にない寒さが続いていますね。みなさまお風邪などひいていないでしょうか?
暖かくしてお過ごしくださいね。。

先日、バケツに水をくんで屋外に置いておいたら、翌朝1cmくらい厚みのある氷ができました!
小学生の頃に実験した時には、薄くて紙のような氷しかできなかったのに、、
雪の結晶のような模様も浮き出ていて、自然ってすごいな〜としみじみ思いました。
しかし、立春も過ぎて、七十二候によると今は「東風氷解(はるかぜこおりをとく)」。
暖かい春の風が、冬の間張りつめていた氷を解かし始める頃、です。

そんな春の始まりは、毎年「ぽれぽれ動物」の新作が登場します!今年は全部で4種類。
PoLeToKo実店舗では、2/5 から販売開始しました。
PoLeToKo Online Storeでは、2/16 から販売開始予定です!
ぽれぽれコラムでも順番にご紹介して行きますね。 ↓
 
2018年 ぽれぽれ動物 新作
 
本日のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
2018年新作「ぽれぽれ動物 ブタ」のデザイナー、マイさんに聞きました。
________________________________

店長
本日は、いよいよ販売開始した2018年の新作「ぽれぽれ動物 ブタ」についてお話したいと思います。

マイ
やっと皆さんにご紹介できます!よろしくおねがいします。

店長
今回、リニューアルして再登場ですね。

マイ
はい。目指したのは、どこから見てもかわいいブタさん。
まるっこくてぽってりした可愛らしさをできるだけシンプルに表現しました。
 
POLECLM_55_1
 
店長
ストンと落ちたお尻、ドテっと投げ出したような後脚もかわいいですね。
クリンと丸まったしっぽが好きです。

マイ
実際のブタさんのしっぽも、自由にクリンクリンとしていて本当にかわいらしいですよね〜。
小さいですが前脚には蹄(ひづめ)も彫ってあります。
こういった細かいディテールがデザインの大事なポイントになっています。
 
POLECLM_55_4
 
マイ
小さなマグカップやコップに入れると、お風呂に入っているみたいになりますよ。
にっこりした口元がよく見えてオススメです。

店長
なるほど!この組み合わせでギフトにするのも良いですね。暖かさが感じられていまの季節にぴったり!
 
POLECLM_55_2
 
マイ
ブタさんは「縁起がいい動物」として世界中で愛されています。
金運・子孫繁栄・開運などなど。。新年や何かをスタートする時に贈られる事も多いのだとか。
また、贈られる人だけでなく、贈る人にも幸せが訪れると言われているそうですよ。

店長
いいですね。お互いに幸せが訪れるなんて。。
様々なシーンでのギフトにオススメしようと思います!

マイ
充電期間を経て再登場したブタさんに、いろいろな想いを届けさせてもらえたらなーと思います。

店長
そうですね! マイさん、ありがとうございました。

POLECLM_55_3