VOL.95 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 カピバラ

こんにちは。
のんびりお散歩したくなるような、春のあたたかな日差しが心地良い季節となりました。

おかげさまでポレトコは4月12日で9周年を迎えます。
みなさまいつもありがとうございます!
これからもさらに楽しいお店作りを目指し、ぽれぽれ動物の魅力をお伝えしていきます。
10年目を歩むポレトコを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

________________________________

今回のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
2021年新作「ぽれぽれ動物 カピバラ」のデザイナー、マイさんに聞きました。

マイ
まず、ともかく「カピバラ」って素朴で可愛いですよね。
全体的にぽってりした印象だけど脚は細めで、絶妙なバランスだなーと。

kapibara1

ヨウコ
そうですよね!
以前動物園で、立ち上がったときの脚の細さに驚いたことがあります!

カピバラをデザインするにあたって、どんなところにこだわりましたか?

マイ
実は水に潜って泳ぐこともできるアクティブな「カピバラ」ですが、「ぽれぽれ動物 カピバラ」では、
どうしたら「ぬぼー」としていてまったりと眠そうな雰囲気になるか、たくさん考えました。

ヨウコ
なるほどー。カピバラと言えば、あの「ぬぼー」としている感じですもんね。
いろいろ考えた結果、この目の感じや表情になったんですね。

kapibara2

マイ
ちょっと前に、ある水族館で「餌やり体験」をする機会があったんですが、
いわゆる牧草(?)を口元に持っていくと、目の前でモグモグ食べてくれました。

ヨウコ
え〜!それは可愛いですね!

マイ
たくさんカピバラの魅力について考えた直後だった事もあり、もう可愛くって可愛くって・・・
動物園や水族館が平均以上に楽しめているのではないかな?と思っています。

kapibara4

ヨウコ
愛着もひとしおですね。

マイ
ふとした瞬間に、こののんびりした顔を見て気持ちが和らいだり、
ゆったりした時間を持ってもらえていたら嬉しいです。

kapibara3

次回は大人気の「夏限定ぽれぽれ動物」をご紹介します!
新しい仲間が加わって、さらに楽しいラインナップになっています。
どうぞお楽しみに〜!

156846861