VOL.76 デザイナーの声:ぽれぽれ親子セット ライオン

こんにちは!

秋はさつまいもやカボチャ、ぶどうにサンマなど挙げ出したらキリがないくらい美味しいものがたくさんありますね。
あっと言う間に過ぎてしまう秋を満喫できたらいいなと思います。

今回のぽれぽれコラムは「デザイナーの声」をお届けします。
「ぽれぽれ親子セット ライオン」について、ハルミさんにお話を伺いました。

_______________________________

ハルミ
今回は「ぽれぽれ親子セット ライオン」をご紹介します。

ヨウコ
ライオン親子は、実店舗でも大人気です!
よろしくお願いします。

ハルミ
では早速ですが、見てもらいたいポイントです!
親は真正面から見たときにタテガミがハート型になるようにデザインしたんです〜
なかなか真正面から見ることはないんですが、ふと見たときに「あっ♡」と気づいてもらえたらうれしいなーと。

ヨウコ
あ!本当だ!
タテガミがハートになっていますね!かわいい♡

ハルミ
どっしり落ち着いたお父さんも愛情たっぷりで子を見ているんです。

ヨウコ
お父さん、とっても優しい表情ですよね。

ライオン親子正面

ハルミ
子は横から見たときに尻尾の先が上を向いていますが、じっとしていられなくて早く遊びに行きたい!って気持ちを表現したんです。

ヨウコ
いまにも尻尾がフリフリ動き出しそうですね!
子ライオンの無邪気さが尻尾で表現されていたんですね。

ライオン親子丸太

ハルミ
実は親の目の位置がとても難しく、何度も調整したんです。
毎回お伝えしていますが、目の位置が少しズレるとほんとかわいくないんです。
かわいくならなかったら・・・と思いヒヤヒヤしていました。

ヨウコ
工業製品とは違って、全て職人さんの手にかかってますもんね。
かわいい仕上がりになって良かったです!

ハルミ
ぽれぽれ動物たちは触り心地も優しくてなでなでしているとほんと気持ちも優しくなりますよね。
10年以上ぽれぽれ動物のデザインをしていますが毎回新鮮な気持ちでワクワクしながら作成しています。

ぽれぽれ動物は天然の木なので、経年変化も楽しみながらいつまでもかわいく飾っていただけたらうれしいです。

ヨウコ
少しずつ色が変わったりしていくのも天然木ならではですよね。
ハルミさんお話ありがとうございました!

139254010