vol.19 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 リス

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

ここのところ涼しくなったかと思ったらまた暑くなったり、、
ゆったりと過ごせる秋を待ち遠しく思います。
季節を先取りして、木の葉が色づく頃にぴったりな動物のお話をお届けします!

本日のぽれぽれコラムは、デザイナーの声をとりあげます。
ぽれぽれ動物のデザイナー、マイさんにインタビューしました。
__________________________________

店長
リスはぽれぽれ動物が誕生した時からラインナップされていますね。

マイ
はい。最初からいる動物のひとつなんですが、デザイン変更して再登場させました!

店長
デザインする際に気を付けた点はどこですか?

マイ
しっぽと手のポーズです。
本物のリスはもっとしっぽが太くて長いんですが、サイズのバランスをとりふっくらとさせて、しっぽが大きな状態を表現しています。

POLECLM_19_2

店長
この口もとに両手をあてているポーズが良いんですよ。。

マイ
最初は手をおなかにあてている状態でしたが、デザイン変更時に口元に移動させました。
「うふふ」と言っているような雰囲気が出て、よりかわいらしくなったと思います!

POLECLM_19_1

店長
前から気になっていたんですが、ぽれぽれ動物の目ってだいたい黒い点ですよね?
これには何か意味があるんですか?

マイ
最初から意図してというわけではなかったんですが、いつのまにかこれがスタンダードになりました。
できるだけにっこりでもしょんぼりでもないニュートラルな表情にしようと考えています。

店長
なるほど。。同じ顔でもなんとなく違う顔に見えて来る事、ありますね。

マイ
見る人の気分や置いてもらった状態により、いろんな顔に見えてくるんです。

店長
「うんうん」って話しを聞いてくれてるように思う事もあります!

マイ
そうですよね。なんていうか、親近感が湧くんじゃないかな〜と。

店長
ふかふかの落葉の上に連れて行ってあげたくなりました。笑

マイ
やっぱりリスは秋を連想させるオレンジ色や茶色が似合いますよね。

店長
秋が待ち遠しくなりますね。
マイさん、本日もありがとうございました!

マイ
ありがとうございました!

POLECLM_19_3