VOL.110 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 ハチワレ

こんにちは。
 
夏らしいヒマワリを見ることが増えてきました。
日も長くなり、夏本番に突入ですね!
暑さに気を付けながら、夏らしいことをたくさん楽しみたいですね。
 
今回のぽれぽれコラムは 「デザイナーの声」 をお届けします。
2022年新作 「ぽれぽれ動物 ハチワレ」 のデザイナー、マイさんにお話をお聞きしました。
 
________________________________
 
 
アキ
ぽれぽれ動物のネコに新しい仲間が増えましたね。
 
マイ
新しいぽれぽれ動物について考えていたときに、ハチワレって可愛いよねという話になり誕生しました!
 
アキ
ハチワレ模様のネコって多いですよね?!
印象に残っているのか、よく見かける気がします!
 
マイ
特徴的な模様ですよね。
おでこあたりの色分けがぽれぽれ動物の配色にぴったりだなと思い、デザインもあっという間に完成したんです。

アップ
 
アキ
お客さまにもハチワレは発売してからずっと人気があります。
 
マイ
嬉しいですね!
お顔に目が行きがちですが、脚先の「靴下」と呼ばれる白い部分もチャームポイントなので見ていただきたいです。

靴下_3
 
アキ
ほんとですね、脚先は黒色ではないんですね〜
可愛いです。
 
マイ
最近の靴下って楽しい色や柄が色々ありますが、
白い靴下ってさりげない清楚さや可愛らしさがあって特別に感じるんです。
それがネコの脚先に装備されている…本当に可愛いなぁって思います。
 
アキ
マイさんもネコちゃんと一緒に暮らしていらっしゃるので、より可愛いという思いが伝わってきます。
 
マイ
2匹のネコと暮らしているんですが、耳の間の頭のてっぺんを撫でられるのが大好きなんです!
ぽれぽれ動物のハチワレも、そこをなでなでしたくなります。
ハチワレもみなさんの元で可愛がられているといいなぁと願っています!

3匹
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
次回はぽれぽれ恐竜より 「スピノサウルス」 をご紹介します。
どうぞ、お楽しみに〜

166019889