vol.69 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 オカメインコ

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

24節気ではもう「雨水」。このまえ立春を迎えたのに、次の時節に移行します。
肌寒い日も多いですが少しずつ春に近づいているんですね。

春の始まりには毎年「ぽれぽれ動物」の新作が登場します! 
今年は全部で5種類。
ぽれぽれコラム「デザイナーの声」で順番にご紹介して行きますね。お楽しみに!

本日のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
2019年新作「ぽれぽれ動物 オカメインコ」のデザイナー、ハルミさんに聞きました。
___________________________________

店長 
2019年の「ぽれぽれ動物」新作。まずご紹介するのは「オカメインコ」です!

ハルミ
とってもかわいく出来ました〜!本当は2020年の新作として進めていたんですが、あまりにもかわいくて、早くみなさんに見て欲しい!と思い1年前倒しにしました^^
 
POLECLM_69_1

店長
ちょこんと枝にとまっているところが可愛い〜。

ハルミ
ふわぁとした頭の羽も特徴的だったので全体のデザインはすぐに決まりました。
よく見たら口元笑ってるんです。
 
POLECLM_69_2

ハルミ
一番のチャームポイントは、ほっぺ。ホワッとチークをしたようで予想以上にかわいいんです。デザイン作成時にオカメインコの写真をたくさん見ましたが、なんでほっぺだけ赤いの?って。本当に不思議で。かわいすぎですよね。

店長
オカメインコって黄色やグレーっぽい色でしたよね?

ハルミ
そうなんです。オカメインコは「黄色系」と「グレー系」がいて。今回は「グレー系」のイメージで進めました。配色についてたくさん悩みました〜。「ぽれぽれ動物」は木肌色か黒色のどちらかなので、かなり試行錯誤しこのデザインに落ち着きました。

店長
本物その通りの色じゃないけど、毛のフワフワした感じやかわいらしさに溢れていますよね〜。
 
ハルミ
みなさんに気に入ってもらえたら嬉しいです。

店長
そうですね!2019年新作はまだまだたくさん新作があるので、少しずつご紹介していきたいと思います。

ハルミ
どうぞお楽しみに!

POLECLM_69_3