VOL.81 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 コヤギ

こんにちは!

暖冬と言われている今シーズンの冬ですが、
まだまだ寒さの厳しい日が続いていますね。

暦のうえでは「初春」とされる2月。
春の訪れとともに、毎年この時期にぽれぽれ動物の新作が登場します。

今年は5種類のぽれぽれ動物が新しく仲間入りしました!
ぽれぽれコラム「デザイナーの声」では新作をひとつずつご紹介していきます。

今回は新作「ぽれぽれ動物 ヤギ」のデザイナー、マイさんに聞きました。
___________________________________

マイ
今年の新作もかわいいぽれぽれ動物が勢揃いです!
そのなかから今回は「ぽれぽれ動物 コヤギ」をご紹介します。

ヨウコ
ヤギではなくてコヤギなんですね!

マイ
そうなんです。
まず「ヤギ」ではなく「コヤギ」にしたい!というイメージでデザインを進めました。
子どもならではの華奢さ、おぼつかないかわいらしさを表現しようと思いできあがったのが「ぽれぽれ動物 コヤギ」です。

コヤギ_04

ヨウコ
そうだったんですね〜!
長くて細い足が、コヤギならではのおぼつかない足元を感じます。

マイ
ふっくらしたしっぽもチャームポイントです。
ずっとフリフリしてる姿をイメージしています。

コヤギ02

ヨウコ
わ〜!後ろ姿もかわいい〜!
本当にしっぽを振っているみたいですね!

マイ
コヤギだけをいくつか並べて飾るのもきっと可愛いですね。

ヨウコ
そうですね〜!
兄弟で寄り添っているみたいですね!

コヤギ01

ヨウコ
他にこだわったポイントはありますか?

マイ
かわいい雰囲気が出るように、おでこにフサっとした毛模様を入れました。
なんとなく女の子じゃなくて男の子っぽく元気な感じになったなーと思っています。

ヨウコ
元気いっぱい走り回っているようなイメージですね。
お話を聞いて、さらにコヤギが好きになりました^^

マイ
次回も新作をご紹介します。
どうぞお楽しみに!

コヤギ_01