VOL.111 デザイナーの声:ぽれぽれ恐竜 スピノサウルス

こんにちは。

厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

ポレトコでは夏休み限定イベントとして「夏ガチャくじ引き」を実施しています。
お好きなぽれぽれ動物が選べる「ぽれぽれ引換券」や夏のギフトセットなど、何が当たるかはお楽しみ♪
神戸へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしています!

今回のぽれぽれコラムは「デザイナーの声」をお届けします。
「ぽれぽれ恐竜 スピノサウルス」のデザイナー、マイさんに聞きました。

_____________________________

ヨウコ
今回は恐竜シリーズに新しく仲間入りした「スピノサウルス」をご紹介します。
改めて、どんな恐竜か教えてください。

マイ
スピノサウルスは背中にある「帆」と呼ばれる扇形の部分が特徴的な肉食恐竜です。

スピノサウルス1*

ヨウコ
今まで知らなかったのですが、あのティラノサウルスと比べられるくらい大きくて強い恐竜なんですよね!

マイ
そうなんです。
獰猛(どうもう)な恐竜と言われているため、どうにかそれを表現したい!と試行錯誤しました。

ヨウコ
ぽれぽれシリーズで獰猛(どうもう)さを出すのは難しそう!

マイ
はい。「ぽれぽれ恐竜」なので可愛らしさも残したかったため、さじ加減が難しかったですが、
少し前傾姿勢にして口を開け「ガオー」と鳴いている様なデザインになりました。

スピノサウルス2*

ヨウコ
なるほど!
言われて見れば「ぽれぽれ恐竜」シリーズのなかで口を開けているデザインは初めてですね。

マイ
そうですね。
結果的にはどちらかというと可愛らしい方に傾いているかな?と思います。

ヨウコ
口を大きく開けて地響きするような声を出していそうだけど、、やっぱりかわいいです。

マイ
古代の恐竜の世界は厳しくて、間違いなく弱肉強食だったと思うんですが、「ぽれぽれ恐竜」の世界では、シリーズの仲間達みんなで仲良く暮らしていて欲しいなぁ、と思います。

ヨウコ
そうですね。
他のぽれぽれ恐竜と組み合わせて飾ると世界観が広がってより楽しめそうですね。

DSCF9480

次回はポレトコ限定「秋ぽれ」をご紹介します。
今年はどんな動物が秋色になるのでしょうか!?

どうぞお楽しみに。