VOL.107 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 イーグル

こんにちは。
桜が咲き誇り、春爛漫という言葉がぴったりですね。
心地よい風に気分も晴れやかになる今日この頃です。

おかげさまでポレトコは4月12日で10周年を迎えます。
皆さま、いつも本当にありがとうございます!
これからも皆さまに楽しんでいただけるお店作りをスタッフ一同目指してまいります。
11年目へと突入するポレトコを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

________________________________

今回のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
2022年新作「ぽれぽれ動物 イーグル」のデザイナー、マイさんに聞きました。

ヨウコ
新作でイーグルが登場すると聞いたとき、ぽれぽれ動物としての姿が想像できないくらい意外な印象でした。
イーグルを選んだ理由を教えてください。

マイ
ぽれぽれ動物は木の色と黒色のツートーンなので「バク」や「パンダ」のように白黒2色の動物を見かけると
「ぽれぽれ動物にできないかな?」と考え始める事が多いんですが、
「イーグル」も検索していた時に目に留まり
「これは、ひと味違うぽれぽれ動物になるのでは?」と思いデザインを始めました。

DSCF8069

 

ヨウコ
そうだったんですね!
その言葉通り、ひと味違う佇まいになっていますね。

マイ
第一印象は「かっこいい」だったので、そこをチャームポイントにしようと決めました。

ヨウコ
ぽれぽれ動物は「かわいい」と言っていただくことが多いですが、
イーグルに関しては「かっこいい」が一番似合います。

なんと言っても、この眼が他のぽれぽれ動物にはない特徴ですね。

 

DSCF8071

マイ
そうなんです。
どこまで眼を鋭くするかを何パターンも考えましたが、ぽれぽれ動物の中でも一番の眼ヂカラ強めに仕上がりました。

ヨウコ
そうだったんですね。
獲物を狙っているような鋭い眼差しに力強さを感じます。

マイ
シュッとした立ち姿はまるでヒーローみたい。
背中(?)もマッチョでかっこいいのでぜひ見てもらいたいです!

 

DSCF8074

次回は大人気の「夏限定ぽれぽれ動物」をご紹介します!
今回も新しい動物が仲間入りします。
どうぞお楽しみに〜!

166019885