vol.29 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 ブルドッグ

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

風薫る5月。いかがお過ごしですか?
初夏と言っても違和感のない気候が続いていますね。
こどもの日にちまきや柏餅を食べた方も多いのではないでしょうか?

本日のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
ぽれぽれ動物ブルドッグのデザイナー、マイさんに聞きました。
___________________________________

店長
本日は今年2月に販売開始したぽれぽれ動物、ブルドッグについてお聞きします!

マイ
よろしくおねがいします!

店長
ブルドッグを作ろうと思ったきっかけは何ですか?

マイ
しわしわっとした顔がかわいいなぁ、というシンプルな理由です。笑

店長
制作するにあたり、苦労した点などはありますか?

マイ
全体のカタチが一番難しかったです。どうしたらブルドッグらしくなるか何回も模型を作り直し図案を書き直し、いろんな人に見てもらってダメ出ししてもらって、やっとこのカタチにたどりつきました。

店長
顔がしわしわっとしているところも良く出ていますよね。

POLECLM_29_2

マイ
デザインに入る前に資料を集めていた段階では、もっと凶悪な感じをイメージしていたんですよ。

店長
凶悪! ぽれぽれ動物とちょっと遠いイメージですね。

マイ
そうなんです。笑 でも、模型を作ったり図案を描き始めたらどんどんぽれぽれらしくなっていって、顔はすぐに決まりました。

店長
へぇ〜 そういう事もあるんですね。おもしろい。「ぶさかわいい!」とPoLeToKoでもお声を頂きました!

マイ
嬉しい感想です. . . 「やったー!」という感じです。お客様の声を聞くまでは、自分ではかわいいと思って進めていても、これでいいかなぁ?とどこか不安なんです。

POLECLM_29_1

展示会でバイヤーの皆さんに見てもらって少し安心し、実際にお買い上げになったお客様の声を聞いてやっと、ホッとするというか肩の荷が下りると言うか、そんな感覚があります。

店長
そうですね。やはり実際に感想のお声を頂くと何より嬉しいですね。

マイ
そうですよね。

店長
これからも、みなさんの気持ちが柔らかくなるようなぽれぽれ動物をお届けして行きたいですね。

マイ
はい!かわいいぽれぽれ動物をお届けできるようがんばろう!と思います。

店長
マイさん、今日もお話ありがとうございました!

POLECLM_29_3