VOL.83 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 チワワ

こんにちは。

おかげさまで、ポレトコは4月12日をもって8周年を迎えます。
みなさまいつもありがとうございます!
これからも楽しいお店作りを目指し、
ぽれぽれ動物の魅力をお伝えしていきます☆
どうぞよろしくお願いします。

今回のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
2020年新作「ぽれぽれ動物 チワワ」のデザイナー、マイさんに聞きました。

________________________________

マイ
今回は「ぽれぽれ動物 チワワ」をご紹介します。

ヨウコ
お散歩しているチワワをたまに見かけますが、
小さい体でちょこちょこと飼い主さんに付いて歩く姿、とってもかわいいですよね!

マイ
そうそう!
イヌの中でも、無敵のかわいらしさですよね。チワワって。

ヨウコ
ペットとして人気なのも納得です!

マイ
小さくて、クリっとした目でこっちを見てて、ちょっと困り顔だったりして・・
つい「えっ。あっ。・・・(かわいい!!!)」となりますよね。

コラムチワワ正面

ヨウコ
デザインするにあたって、どんなところに注目しましたか?

マイ
デザインを始めてから気付いたんですがチワワっていわゆる「細マッチョ」なんですよ。

ヨウコ
えっそうなんですか!?

マイ
手足は細いんですが、おなかがキュッと締まっててかっこいい!
「なるほど〜!」と唸りながら、全体のラインの調整をしていた事を思い出します。

ヨウコ
小さいながらにも引き締まった体をしているんですね。

コラムチワワ_ななめ

ヨウコ
ほかにこだわったポイントはありますか?

マイ
フワフワの毛を描いたり、つぶらな瞳にしたり・・
「どこから見てもかわいい」を目指しました。

ヨウコ
そうだったんですね〜。
あのつぶらな瞳で見つめられると、ついつい連れて帰ってしまいたくなります^^

マイ
みなさんもぜひ見つめられてください!笑

次回も新作をご紹介します。
どうぞお楽しみに!

148061095