VOL.131 デザイナーの声:ぽれぽれ親子 ラッコ子

こんにちは。
暖かい日差しが心地良く感じる春らしい日々が続いていますね。
明るい色の洋服に袖を通して、行ったことのない場所まで足を伸ばしたくなります。

さて、おかげさまでPoLeToKoは4月12日で12周年を迎えます。
みなさまいつもありがとうございます!
13年目を歩むPoLeToKoをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

今回のぽれぽれコラムは「デザイナーの声」をお届けします。
「ぽれぽれ親子 ラッコ子」のデザイナー、マイさんに聞きました。

________________________________

ヨウコ
製作のきっかけを教えてください。

マイ
「ぽれぽれ親子 ラッコ子」は、「ぽれぽれ動物 ラッコ」のお腹に乗せたい!と思ったんです。

ヨウコ
それが一番だったんですね!
お腹にぴったりハマるサイズですよね。

マイ
そうなんです。
お腹に乗せやすいように少し平たい形にしたり、無邪気に笑っているお顔にしたり…

マイ
イメージがはっきりしていると、トントン拍子でデザインも試作も進み、あっという間に完成しました。

ヨウコ
そうだったんですね。
マイさんの頭のなかではもう出来上がっていたんですね!

マイ
「ぽれぽれ動物 ラッコ」のお腹に乗せて飾るのももちろんオススメなんですが
そのまま置くとぷかぷか水面に浮かんでいるみたいです。

ヨウコ
これもかわいいです!

マイ
リラックスした様子を眺めているだけで、なんだか幸せな気分になってきます。

ヨウコ
そうですね。
力が抜けていきそうです〜。

マイ
どんどん暖かくなっていくこの頃。
ガラスやブルー系の雑貨と組み合わせて、涼やかな雰囲気作りにもオススメです。

ヨウコ
いろいろな飾り方を楽しめそうですね。

次回は「夏限定ぽれぽれ動物」をご紹介します。
どうぞお楽しみに!