VOL.100 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 スカンク

こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますが
9月になり、夕方に吹く風に心地よさを感じるようになりました。
ゆっくりと秋へ進んでいますね。

今回のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
「ぽれぽれ動物 スカンク」をデザインしたハルミさんにお話をお聞きました。

_____________________________
 
ハルミ
スカンクは数年前までぽれぽれ動物の仲間にいたんですが
少し動きをつけたデザインにして復活しました。
 
アキ
旧デザインと色や模様はよく似ていますが、
新デザインとの違いはどの辺りでしょうか?
 
ハルミ
ほとんど旧デザインが土台になっているので、デザインはすぐに完成しました。
新デザインは尻尾が上がっているんですよ^^
ただ、尻尾がここまでピョンと上がっているのはこれまでにないデザインだったので
そこだけ制作上問題ないか心配だったんです。
 
アキ
制作することが難しいのかな…?と感じるデザインですよね。
 
ハルミ
そうなんですよ。でも幸いスムーズに制作できたのでホッとしました。
 
アキ
ピョンと上がっている尻尾で進めることが出来てよかったですね!
 
ハルミ
はい!好奇心旺盛な感じが出ていて可愛いですよね。
 
スカンク1
 
アキ
実際のスカンクも小さくて可愛いんでしょうねー!
 
ハルミ
ぽれスカンクのかわいいポイントはピンと立ったしっぽなんですが
実際ではスカンクがこちらに尻尾を向け上げた時は威嚇行動でその後悪臭を放つ可能性が
あるのでその時は要注意ですよ!
 
アキ
えっ?!そうなのですね!
ぽれぽれ動物のスカンクは可愛い姿ですが、尻尾が上がっているので威嚇しているという事になりますね。
 
ハルミ
自分より大きな肉食動物にも立ち向かうとても勇敢な姿です。
小さくて可愛いけれど、それを聞くとぽれぽれ動物のスカンクも違って見えてきますね。
 
アキ
旧デザインのスカンクがお家にいますが、新デザインの勇敢なスカンクも欲しくなってきました!
 
ハルミ
旧デザインをお持ちの方は、ぜひ一緒に飾っていただきたいです。
 
スカンク2
 
次回のコラムは「スタッフのおすすめ」です。
どうぞお楽しみに〜!
 
156846865