カテゴリー別アーカイブ: スタッフのおすすめ

vol.62 スタッフのおすすめ:不思議の国のウサギシリーズ

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

暑中お見舞い申し上げます!
珍しいルートで台風が過ぎ、再び夏真っ盛り!ですね。いかがお過ごしですか?
いくら用心しても、ちょっとした事で参ってしまいそうなこの頃です(^_^;)
できるだけよく眠りバランスの良い食事を摂り、いつも以上に養生を心がけて過ごしています。
みなさんもできるだけ涼しくしてお過ごしくださいね。

本日のぽれぽれコラムは「スタッフのおすすめ」です!
ロマンティックな雰囲気が魅力の「不思議の国のウサギシリーズ」をご紹介します。
___________________________________

 ★  不思議の国のウサギ  ★ 

手足に関節部分があり、座らせていろんなポーズができる「不思議の国のウサギ」シリーズ。
クラフト感のある彫り方で、ロマンティックでノスタルジックな雰囲気。
シャビーシックなインテリアや、リネンの色・質感、スモーキーな色合いのグリーンにぴったり。
登場以来、ず〜〜っと売れ続けている定番商品です!

「不思議の国のウサギ」はホワイト、グレー、ベビーピンクの3色。
POLECLM_62_1

一番小さなサイズは「パステルウサギ」。パステル系のやさしい色合いで6色。
POLECLM_62_3

★ 人気カラーは?

第3位 とてもウサギらしい「ベビーピンク」

第2位 どんなインテリアにも馴染む「ホワイト」

そして、第1位は・・・ 「グレー」!です。
うっすら白がかかっていて、ニュアンスのある「グレー」。
大人っぽい雰囲気で人気です〜!

どの色もオススメなんですが、皆さんお部屋の雰囲気に合わせて選んでくださっています。

★ 豊富なサイズ展開!

不思議の国のウサギ L 」1個で飾ってもボリューム感があり、存在感たっぷり!

不思議の国のウサギ S 」どこにでも飾りやすい万能選手。

パステルウサギ」手のひらに乗るかわいいサイズ感。いくつか並べたくなります。
POLECLM_62_4

そして「不思議の国のウサギ LL 」もあります!
例えて言うなら小型犬よりも大きいです! 特に海外からのお客様に人気です〜
POLECLM_62_5

★ オススメの飾り方は?

PoLeToKo実店舗で入り口付近に置いていると、
最初に「不思議の国のウサギ」を見てお店に入って来てくださるお客様も多いです!
かわいいカタチはやはり目に入るんだなぁ、と感じます。

< サイズの違う2個セットで飾る >

「同じデザインでサイズが違う2個」を並べると、他に何も置かなくても絵になりオススメです。
親子みたいにも見えて楽しい雰囲気も出ますよ!
色は揃えても良いし色違いも良いですね!オリジナルな組み合わせを見つけください!

POLECLM_62_6

< パステルウサギを結婚式のウェルカムドールに >

「ホワイト+グレー」「ベビーピンク+ペールブルー」などの組み合わせがオススメです。
手作りのお洋服を着せていた方もいらっしゃいました!
ネクタイやベールなどをつけたりしてアレンジすると、更に可愛らしくなりそうです〜
 
様々なカラー、サイズ展開、飾り方でお楽しみいただける「不思議の国のウサギ」シリーズ。
定番人気でギフトにもオススメです。

↓ ↓  ぜひご覧くださいね! ↓ ↓

不思議の国のウサギ シリーズ

___________________________________

 ★ 「ぽれぽれ動物 売上ランキング」 ★ 

ここで、「2018年7月、PoLeToKo実店舗・オンラインストアでのTOP5」を発表します。
お気に入りのあの子はランクインしているでしょうか・・?

第5位 ウサギ
口元に添えられた両手がかわいい「ウサギ」がここにランクイン!

第4位 カメ
夏っぽいモチーフの「カメ」! 子供達に大人気です〜。
キンギョ、イルカ、クジラなどぽれぽれ動物にはまだたくさんの夏らしい動物がいます。
チェックしてみてくださいね(´ー`)ノ

第3位 アキタイヌ
TOP5常連のアキタイヌが7月もランクイン! すべてのイヌ好きさんにオススメです。

第2位 ヒツジ
こちらもTOP5常連! 牧場でモフモフと草を食べているようなのんびりとした雰囲気が伝わってきます。

そして・・

第1位 バク
定番人気の「バク」が第1位に帰って来ました!!
白(木色)と黒のコントラストがとても「ぽれぽれ動物」らしく、性別年齢問わずギフトにもオススメです〜
POLECLM_62_7
___________________________________

いかがでしたか?
「スタッフのオススメ」「ランキング」を最後まで読んで頂きありがとうございます!

「スタッフのおすすめ」では、店舗で人気の品を順番にご紹介していきます。
パソコンやスマートフォンの画面上では伝わりきらない
木の温もりやかわいらしさ、意外なエピソードなどをお伝えしたいと思っています。
次回「スタッフのおすすめ」をお楽しみに〜!

vol.57 スタッフのおすすめ:ぽれぽれウィンドチャイム

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

みなさまいかがお過ごしですか? 今年は春が猛スピードで進んでいますね。
PoLeToKo実店舗のある神戸では、もう新緑が芽吹いています。
新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?
「ぽれぽれ動物」のノンビリ顔を眺め、ほっとひと息ついてもらえていたらいいなぁと思っています。

本日のぽれぽれコラムは「スタッフのおすすめ」です!
清々しい風を感じる季節にぴったりの「ぽれぽれウィンドチャイム」をご紹介します。
___________________________________

★  ぽれぽれウィンドチャイム  ★

シャランシャランと涼しげな音を奏でる「ぽれぽれウィンドチャイム」。
徐々に仲間が増え、今では7種類!
動物モチーフ部分は「ぽれぽれ動物」と同じニスなしのナチュラル感あふれる仕上げ。
ふと眺めると、動物たちがフワフワと浮かんでいるみたいです。 

「どこにかけたらいいの?」というお声も頂きますが、
室内ドアの戸当たり(上の方についているタイプ)にひっかけたり、
カーテンレールにSカンやひもで吊り下げ、窓辺に吊るしたり。
オーナメントとして観葉植物や大きめクリスマスツリーに飾るのもおすすめです!
「リビングのドアにかけておくと、家族が帰って来た合図になるのよ〜」と教えて頂いた事も。
 
実は、アイアンと天然木でできた「アイアン製ウィンドチャイムホルダー」もあります。
たくさん並べて飾りたい時や、アクセサリースタンドにも使えますよ。

POLECLM_57_1
 

「ぽれぽれウィンドチャイム」はお求めやすい価格なのでお土産にもぴったり。
通年で人気なのですが、涼しげな音や夏を感じる動物も多いからかG.W.〜夏の暑い時期に特にたくさん旅立って行きます。
 
 
 
では、人気商品をご紹介しますね。
 
 
 
★イルカ、クジラ・・・夏のギフト、子どもたちに人気!

やっぱり人気の海モチーフ「イルカ」「クジラ」。
G.W.帰省のお土産に「夏らしさ」はいかがですか?
POLECLM_57_2
POLECLM_57_3
 
 
★バード・・・一番のオススメ!

最初にできたウィンドチャイムは「バード」でした。 
以来、不動の1位を守り続けています。
木の枝にとまって美声で鳴いているみたい。
POLECLM_57_4

他にも「ウサギ」「カメ」「ゾウ」「マンボウ」がいます。
ぜひチェックしてみてくださいね! ↓

ぽれぽれウィンドチャイム

___________________________________

いきなりですが、ここで「ぽれぽれ動物 売上ランキング」を発表します!
2018年3月、PoLeToKo実店舗・オンラインストアでのTOP5です。
「ぽれぽれ動物を贈りたいんだけど、どの種類がいいかなぁ?」と悩んだ時の参考になるのでは?と思います〜
 
 
第5位 ブタ
2018年新作の入賞!「耳が可愛い〜」と、まぁるいシルエットを気に入っていただく事が多かったです。
  
POLECLM_57_5
 
第4位 バク
割といつも上位にいるバクが3月もTOP5入り!人気者です〜
 
POLECLM_57_6
 
第3位 クジャク
またまた2018年新作の入賞!
かわいいシルエットと同じくらい「頭の毛」をとっても気に入ってくださる方が多かったです(!)
 
POLECLM_57_7
 
第2位 アキタイヌ
TOP5常連のアキタイヌが3月も!「ザギトワ選手(オリンピック女子フィギュアスケート金メダリスト)で話題になったから?」とお話している方も多かったです(笑)
 
POLECLM_57_8
 
そして・・
 
 
 
第1位 キリン
これも2018年新作!! ありがとうございます〜〜
キリンは「前にありましたよね?」と聞かれる事も多く、
新しくリニューアルした点をお伝えすると「本当だー♪」とうれしい反応を頂いたり。
前のを持っている方も購入してくれたり・・やっぱりキリンは人気なんだな〜と実感しました。

POLECLM_57_9

___________________________________

今日もお話ししたい事がたくさんあって、ついつい長くなってしまいました〜
最後まで読んで頂きありがとうございます!

今年から始まった「スタッフのおすすめ」では、店舗で人気の品を順番にご紹介していきます。
パソコンやスマートフォンの画面上では伝わりきらない
木の温もりやかわいらしさ、意外なエピソードなどをお伝えしたいと思っています。
どうぞよろしくおねがいします!

vol.54 スタッフのおすすめ:ENGIMON(えんぎもん)

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

新年あけましておめでとうございます。
わんわん! 元気な気分で戌年の2018年がスタートしました!
いつも「ぽれぽれコラム」を読んで頂きありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

<PoLeToKo実店舗> 昨日1/4から営業開始しています。
お忙しいなか、ご来店ありがとうございました!
元旦が過ぎたけど、戌年だからやっぱりリビングにイヌの置物を飾りたい!という方。
まだまだいろんなイヌたちがPoLeToKo実店舗でお待ちしています。
暖かくしてお越しくださいね。

<PoLeToKo Online Store> 通常営業に戻っています。
こちらでもたくさんのイヌたち、いつものぽれぽれ動物がお待ちしています!
お時間ができたらのぞいてみてくださいね。

<ぽれぽれコラム> 今年もぽれぽれ動物の魅力を皆さんにお伝えしていきます。
いつもの「デザイナーの声」「イベント」の他に、今年は「スタッフのおすすめ」がスタートします。
本日のぽれぽれコラムは、早速「スタッフのおすすめ」です!
日本の縁起物をぽれぽれらしく作った「ENGIMON(えんぎもん)」をご紹介します。
___________________________________

★  ENGIMON(えんぎもん)  ★

愛嬌のあるネーミングも魅力的なENGIMONシリーズは、
日本で昔から愛されている縁起物をモチーフに作られました。
ファルカタの木の色を活かし、かわいらしくモダンな印象に仕上がっています。
このため、お正月だけではなく通年飾って頂ける雰囲気です。

販売開始当初は、海外の方に人気になるのかな?とも思っていたんですが、
海外の方だけではない人気となり嬉しい誤算でした。
探してみるとなかなかみつからない、シンプルでかわいくてモダンな縁起物の置物です。

日の出モチーフの紅白ミニカードが1個に1枚ついています。
頭や背中の切り込みで、カードスタンドとしてもお使い頂けます〜
わっぱ木箱に入った、ギフトにぴったりなセットもありますよ! ↓

ENGIMON(えんぎもん)
 
POLECLM_54_3
 

★まねきねこ・・・自分用に人気

「もう〜かわいいし〜〜しょうがないな〜」と連れて帰ってくださる方が多いです。
いつも「うんうん、その気持ちわかります。」とお包みしています。

POLECLM_54_2
 
 
★だるま・・・プレゼントに人気

卒業や退職のお祝いにとお買い上げになる方が多いです。
「おめでとう!」という気持ちが感じられますよね。
男性にも人気です。

POLECLM_54_1

★ふじさん・・・一番のオススメ!

どっしりとかまえつつ、シュッと美しい富士山。
ENGIMON「ふじさん」はどんな方にもどんな商品と組み合わせても贈ることができ、イチオシ!です。

特に、わっぱ木箱セットに「ぽれぽれ干支シリーズ」などを一緒に入れ、組み合わせてギフトにする方が多いです。(※一緒に入れられない品もあります。ご相談ください!)

POLECLM_54_8

付属の紅白カードに「ありがとう」などメッセージを書き添えても良いですね。
贈る相手のイメージに合わせ、オリジナルのセットを作るのはワクワクしますね。

POLECLM_54_7

ENGIMONには「たい」「つる」「かめ」などもあります。
結婚式やご長寿のお祝いにもオススメです。
ぜひ一度、ご覧になってくださいね。

ENGIMON(えんぎもん)

___________________________________

ここでお知らせです!

PoLeToKoOnline Storeでお届けしているPoLeToKoコラムの他に、
各SNSでも「ぽれぽれ動物」の魅力を日々お伝えしています。
ぽれぽれ動物と暮らす毎日を一緒に過ごしませんか?

↓ よろしければ、それぞれフォローよろしくおねがいします♪

Facebook

Twitter

Instagram

ぽれぽれ動物は手作りなので、それぞれちょっとずつ表情が違うのも魅力的です!
お近くにお越しの際は、ぜひPoLeToKo実店舗の店頭でご覧くださいね。

PoLeToKo

___________________________________

今日はお話ししたい事がたくさんあって、ついつい長くなってしまいました〜

今年から始まった「スタッフのおすすめ」では、店舗で人気の品を順番にご紹介していきます。
パソコンやスマートフォンの画面上では伝わりきらない
木の温もりやかわいらしさ、意外なエピソードなどをお伝えしたいと思っています。
どうぞよろしくおねがいします!