vol.26 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 シロネコ、トラネコ

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

濃いピンク色の早咲きのサクラが満開!とニュースで聞きました。
ウメに始まり、黄色いレンギョウやふんわり開くコブシなど
木に咲く花が次々と開いていくこの季節は、春の喜びに満ちていますね。

本日のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
2016年2月から販売開始した新作の登場です!
ぽれぽれ動物シロネコ・トラネコのデザイナー、マイさんに聞きました。
___________________________________

店長
本日は販売開始されたばかりのぽれぽれ動物シロネコ・トラネコについてお聞きします!
シロネコ・トラネコを作ろうと思ったきっかけは何ですか?

マイ
クロネコが完成した段階で「ネコがいろいろいたら楽しいね」という話しになりました。まず思い付いたのがシロネコです。クロネコの彫りのまま、無塗装の木の色と黒色を反転させたら可愛いんじゃないかと。

店長
ぽれぽれ動物らしさが出ているなーと思うんですが。

マイ
そうなんです!この、無塗装の木の色と黒色の組み合わせの魅力がより伝わるだろうなーと思ったんです。

POLECLM_26_1

店長
並べて置いたり、セットでプレゼントしたくなりますね。

マイ
そうですよね。実はこれまでもいろいろな動物で反転バージョンを考えていましたが販売には至らなくって。遂に!と思うと感慨深いです。

店長
そうだったんですね。モノトーンで落ち着いた雰囲気ですね。

POLECLM_26_1

マイ
他にも候補がありましたが、やはり縞模様のネコがいるといいねという話しになり、トラネコが産まれました。おでこの模様からか少し困っている様な顔になりました。

店長
「ちょっと聞いてくれよ〜」「なになに?」という台詞をつけたくなりました 笑。

マイ
楽しい雰囲気が出ますよね。トラネコが混じると。元気で可愛い感じがします。

店長
面白いですね〜。

マイ
組み合わせ方で雰囲気が変わって、こうやって語り出すんですよね。先日、あるお客様からの問い合わせメールにご自宅にいるぽれぽれ動物たちの写真が添付してあって。にぎやかな感じで飾ってくださっていて、とても嬉しかったです。

店長
嬉しいですね。やはりこの辺がぽれぽれ動物の魅力のひとつだなぁと改めて思いました。
マイさん、本日もありがとうございました!

マイ
ありがとうございました!

POLECLM_26_3

POLECLM_26_4