VOL.98 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 カメレオン

こんにちは。
 
たくさんの朝顔の花が咲きだしましたね!
暑い日差しのなか元気に咲いているお花を見ると、こちらまでパワーをもらえます。
夏本番の7月、私たちも暑さに負けずに過ごしたいですね。
 
今回のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
「ぽれぽれ動物 カメレオン」、デザイナーのハルミさんにお話をお聞きしました。
 
_____________________________
 
アキ 
ぽれぽれ動物らしいカメレオンで、お客さまからもかわいいというお声をいただいています。
 
ハルミ
嬉しいお声です!
カメレオンかわいく出来上がりました。
 
アキ
実際2月に発売されてから、カメレオンは人気No.5の中に入っているんです。
 
ハルミ
私の現在の推しもカメレオンなんです。
10年以上ハリネズミ推しだったんですけど、心変りしちゃいました。イメージ通り完成してとても嬉しいです。
 
アキ
ではハルミさんはしばらくの間カメレオン推しが続きますね!
ぽれぽれ動物のカメレオンなら爬虫類が苦手な方もかわいいと推しが増えそうな気がします。
 
カメレオン_1
 
ハルミ
カメレオンは細部などをこだわると爬虫類感が強くなるので、特徴を抑えつつできるだけ単純になるようにデザインしたんですよ。
 
アキ
特徴を抑えながらカメレオンらしさを表現することで、ぽれぽれ動物らしさがでたんですね。
 
ハルミ
特に足のデザインは単純にするのが難しかったですね。実際の足は結構複雑で、もっと表現したいところもありました。
 
アキ
全てを表現すると、職人さんが手作りすることも大変そうですよね。
 
ハルミ
そうなんです。なのでこだわりはお腹としっぽだけにして、足はとってもシンプルになっています。
 
アキ
この少しでている丸い目が私の中では、カメレオン!というイメージです。
 
ハルミ
あさっての方向を見ている目やニッコリしたお顔がチャームポイントです。
ぽれぽれ動物のカメレオンだったら爬虫類が苦手な方も手に取ることができるかなー。
 
カメレオン_2
 
アキ
私も爬虫類は特別好きという訳ではないですが、ぽれぽれ動物のカメレオンはお顔もかわいいし飾りたくなります。
植物の近くに飾るととてもよく合いそうです。
 
ハルミ
葉っぱの上などに乗せると今にも動き出しそうでイキイキして見えますよね!
他にもいろんなところに乗せて写真を撮ったりして楽しんでいただきたいです。
 

 
次回8月はデザイナーの声「ぽれぽれ恐竜 パラサウロロフス」をご紹介します。
どうぞお楽しみに〜!

156846862