VOL.82 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 カワウソ

 
こんにちは!
 
春を感じる風が増えてきました!
寒さが和らぐと、気分もフワッと軽くなりますね。
 
ぽれぽれ動物は、2月に発売しました新しい仲間が加わり
現在は54種類のラインナップになりました。
3月は忙しい方も多いと思いますが、
ぽれぽれ動物を見て、日常の中でほっとする瞬間を作っていただけたら嬉しいです。
 
今回のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
2020年新作「ぽれぽれ動物 カワウソ」のデザイナー、ハルミさんにお話をお聞きしました。
 
________________________________
 
 
アキ
カワウソは実店舗のお客さまにも、「カワウソはないですか?」と尋ねられることが多かったんです。
 
ハルミ
カワウソはとても人気がありますよね。
 
アキ
あのやんちゃそうなお顔がとても可愛いですよね!
 
ハルミ
そのやんちゃそうなイメージのカワウソをぽれぽれ動物の仲間にしたいと思ったのが最初でした。
デザインを進めていくと、とっても難しくて目や鼻の位置が微妙にズレるだけで変なお顔になってしまうことに気づき・・かなり苦労しました。
 
カワウソ 正面
 
アキ
お店でも、お客さまはお顔をじーっと見て選んでいらっしゃいます。
 
ハルミ
職人さんに何度も何度も微調整をしてもらい、途中でもうダメかも・・と思ったこともありましたが、
なんとか2020年に発売できることになりました!嬉しい〜!
 
アキ
カワウソのファンの方は多いので、「カワウソがある!」と盛り上がっていただいていますよ。
私はお口が可愛くてキュンとします。ハルミさんのお好きなポイントはどこでしょうか?
 
ハルミ
私は少し上向きで、何かおねだりしているような姿が好きです。
後ろ姿の後頭部も個人的にはツボです!
 
カワウソ 後頭部
 
ハルミ
みなさんに手にとって後頭部を見て欲しいです!
 
アキ
私もさっそく後ろ姿も見てみます!
 
ハルミ
次回のコラムは3月にお届けします。
新作をご紹介します。お楽しみに〜。
 
148061092