vol.20 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 チーター

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

季節はすっかり秋ですね。皆さんどんな秋をお過ごしですか?
運動会の季節でもありますね。残念ながら走る競技があまり得意ではなかった私ですが、
そんな悩みを持つ事はないだろうなーと、ちょっと羨ましくなる動物の話をお届けします。

本日のぽれぽれコラムは、デザイナーの声をとりあげます。
ぽれぽれ動物のデザイナー、ハルミさんにインタビューしました。
__________________________________

店長
ぽれぽれ動物チーターについてお聞きします。
チーターを作ろうと思ったきっかけは何ですか?

ハルミ
ぽれぽれ動物ではネコ科の動物が意外に少なかったので、もっと増やしたいと思い検討し始めました。

店長
ネコ科っていうと、ライオンと…クロネコはチーターが登場した時は居なかったですし…んー、本当だ!ネコ科っていっぱいいるはずなのにぽれぽれ動物には意外と少ないですね。

ハルミ
そうなんです。最終候補としてチーターとヒョウの2種に絞ったんですが、とても悩みました。どちらも誰もが知っているネコ科の動物ですし、特徴もそれぞれはっきりしていますよね。

店長
ヒョウの模様もカッコいいですよね!

ハルミ
たくさんの画像を見ていた時、チーターが草原にすっと立っている姿に惹かれました。獲物をみつめているのか風を感じているだけなのかわかりませんが、なんとも言えない表情をしていたんです。

店長
チーターは走っている姿もカッコいいし〜

ハルミ
時速120kmで動物の中では最速なんですよ!例えて言うと、高速道路を走っている時に追い越しレーンをサーッと走り抜ける車のスピードくらいあります。そう考えると物凄く早いですよね~。

店長
チーターの筋肉質で締まった体つきを見ると納得ですよね。もし追いかけられたら絶対に逃げ切れない。笑 

ハルミ
その筋肉質な特徴をぽれぽれ動物でも表現したかったんです。胸筋がチャームポイントです。ドット柄も気に入っています。

POLECLM_20_1

ハルミ
ぽれぽれ動物はいろんな種類を並べると、模様も様々なのがよくわかり楽しいですよ。白いぽれぽれ、黒いぽれぽれ、模様のぽれぽれを意識して集めたり飾るのもオススメです!

店長
そうそう。特に模様入りの動物はアクセントになりますよね。

POLECLM_20_2

ハルミ
ちなみに、毎回コラムの写真は担当者が撮っているのですが、今回のチーターは我ながらなかなか良く撮れました!撮影日は気持ちの良い秋晴れで、芝生も木々も青々としていてチーターにぴったり。

店長
何か獲物を見つけたのかな?と思わせる背中です。笑

ハルミ
それにしても、ぽれぽれ動物はどこに置いても絵になるな〜と。

店長
直営店舗Poletokoのお客様で、いろんな場所で撮影したぽれぽれ動物の写真を見せにきてくれる方もいらっしゃるんですよ!親子でお散歩していたり、球場でスポーツ観戦していたり、、その場の楽しい雰囲気が伝わってくるんです。

ハルミ
そんな風に楽しんでもらえているなんて、本当に嬉しいです!

店長
どこに連れて行こうか、どんなシチュエーションで撮るかなどを考えるのも楽しみのひとつですよね。

ハルミ
私も、次はどこに連れて行こうかな〜

店長
本日も楽しいお話をありがとうございました!

ハルミ
ありがとうございました!

POLECLM_20_3