VOL.99 デザイナーの声:ぽれぽれ恐竜 パラサウロロフス


こんにちは。

セミの声が鳴り響き、夏真っ盛りですね。
冷たいドリンクやスイーツで楽しくクールダウンしながら、
元気に夏を乗り切りたいですね!

今回のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
「ぽれぽれ恐竜 パラサウロロフス」をデザインしたハルミさんに聞きました。

_____________________________

ヨウコ
「パラサウロロフス」って、ぽれぽれ恐竜として登場するまで知りませんでした!
名前も体つきもなんだか変わっていますよね。

ハルミ
そうですよね。
この頭のツノみたいなのが他の恐竜ではあまり見かけない形ですよね。

パラサウロロフス

ヨウコ
はい、不思議な形ですー。

ハルミ
実際は空洞になっていて、音を出せたらしいですよ。

ヨウコ
えー!そうなんですか!
空洞。。。

ハルミ
ぽれぽれ恐竜では空洞にはできませんでしたが、ここから音を出していたんだと思いながら見ると
まじまじ眺めてしまいます。

ヨウコ
どんな音を出していたんでしょう!
面白いですね。

デザインするなかで、悩んだところはありますか?

152798028_3730364167080465_688874684007717419_n

ハルミ
どの恐竜もそうですが、形は骨などから想像して図鑑に載っていますが
模様などは想像でしかないので、パラサウロロフスも資料によって模様が違ってて
かなり悩んでシマシマにしました。

ヨウコ
なるほどー。実際に見た人は存在しないので難しいところですね。

ハルミ
シマシマは他のぽれぽれ恐竜にもない模様なので、全種並べるとバランスも良いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨウコ
そうですね!
こうして見ると、シマシマ模様がシャープなフォルムを引き立てていますね。
いろいろな姿かたちがあって、ぽれぽれ恐竜シリーズおもしろいです!

次回はデザイナーの声「ぽれぽれ動物 スカンク」をご紹介します。
どうぞお楽しみに〜!

156846867