VOL.133 デザイナーの声:ぽれぽれ恐竜 モササウルス


こんにちは。
今年は少し遅い梅雨入りになりそうですね。
梅雨の晴れ間をうまく活用したいなと思います。

今回のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
2024年新作「ぽれぽれ恐竜/モササウルス」のデザイナー、ハルミさんに聞きました。

_____________________________

ハルミ
ぽれぽれ恐竜シリーズにモササウルスが仲間入りしました。

ヨウコ
楽しみにしていました〜!
どのようなイメージでデザインしたのですか?

ハルミ
モササウルスは海の生物なので躍動感あふれるデザインにしたく、口の開き方や体の反り具合など
何度も微調整をし完成しました。

ヨウコ
体が反っているポーズは海の生物ならではですね。

ハルミ
予想ではもっと強面になると思ってたんですが結果かわいいモササウルスに。

ヨウコ
そうですね!
口を開けて笑っているようにも見えます。

ハルミ
尻尾のギザギザなど細部にもこだわっているので、ぜひじっくり見てほしいです!

ヨウコ
細かな造形ですね!職人さんの高度な技術を感じます。

ハルミ
店舗では「あっ!モササウルス!」とお話しされながら手に取ってもらうことも多いので
これから人気者になりそうで楽しみです。

これで陸、空、海のぽれ恐竜が揃いました。
並べると迫力ありますね。

次回は「ぽれぽれ動物/クアッカワラビー」をご紹介します。
どうぞお楽しみに!