VOL.119 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 ダックスフンド

こんにちは。
ぽかぽかとした陽気が心地よい季節となりました。
休日には足を伸ばしていろいろな所へ行きたくなる今日この頃です。

さて、おかげさまでポレトコは4月12日で11周年を迎えます。
皆さまいつもありがとうございます!
12年目を歩むポレトコを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今回のぽれぽれコラムは「デザイナーの声」をお届けします。
ぽれぽれ動物 ダックスフンドのデザイナー、マイさんに聞きました。

________________________________

ヨウコ
ついにダックスフンドが登場ですね!

マイ
はい、お客様からお声をいただくことも多かった「ダックスフンド」です。

DSCF2332

ヨウコ
ぽれぽれ動物には珍しく2色展開なんですよね。

マイ
そうなんです。
調べていくうちに、毛色や体型で様々な種類がいる事がわかり、色々なパターンを描いてみました。
最終的に「可愛くてどちらか1種類だけは選べない!」となった2種類を採用する事になりました。

ヨウコ
それで2種類になったんですね!
毛色が違うだけで印象が大きく違いますもんね。

形はどのようなイメージで製作したんですか?

マイ
ピンと伸びた尻尾をふりふりしながら、短い足でトコトコと駆け寄ってきたようなイメージです。
元気にワンワン!と鳴く声が聞こえてきそうなデザインになりました。

DSCF2335

ヨウコ
少し短めの尻尾がかわいいですよね!
鳴き声も本当に聞こえてきそうです。

DSCF2337

マイ
「ダックスフンド白」は、首に巻いたスカーフがお洒落。パリジェンヌみたいだなと思っています。

DSCF2338

「ダックスフンド黒」は、おでこにある眉毛みたいな点々がポイント。なんとも可愛らしいです。

DSCF2339

白黒2匹並べると、とても楽しい雰囲気になるのでオススメです!

DSCF2354

 

次回は5月より発売予定の「夏限定ぽれぽれ動物」をご紹介します。
今回も新しい動物が仲間入りします。
どうぞお楽しみに!

172388335

172388334