VOL.89 デザイナーの声:ぽれぽれ親子セット フクロウ

こんにちは。

あの暑かった夏がウソのように、さわやかな秋を感じられるようになりましたね。

のんびりぶらぶらと、街歩きが楽しい季節。
ポレトコのある神戸は、老舗の洋菓子店や人気のパン屋さんなど美味しいものがたくさん!
最近は美味しいスパイスカレーのお店も増えてきているんですよ。
神戸へお越しの際は、ぜひぽれぽれ動物たちに会いに来てくださいね。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

今回のぽれぽれコラムは「デザイナーの声」をお届けします。
「ぽれぽれ親子セット フクロウ」について、マイさんに聞きました。

___________________________________

マイ
突然ですが、フクロウのヒナを見た事ありますか? 

ヨウコ
え!
そういえば、、見たことないです!

マイ
私も画像でしか見た事ないし、種により違うと思うんですが「フワフワの丸っこいヒナ」がいて・・・
本当にかわいかったんです〜。

ヨウコ
そうなんですね!そんなにかわいい姿をしているなんて知らなかったですー。

マイ
「このかわいらしさをぽれぽれにできないか!」と使命感のようなものを感じ「ぽれぽれ親子 フクロウ」は産まれました。

ヨウコ
あまりのかわいさにビビッときたんですね☆

マイ
子も親もいろいろなポーズを考えましたが、子は「きょとんとしていてマイペース」、
親は「優しく話しかけている感じ」にしたいと思い、このポーズに決まりました。

806EAD4F-75CA-4F2E-8A52-CBE7BFDB5D1C

ヨウコ
そうだったんですね〜。
他にこだわったポイントはありますか?

マイ
特に子はまるっこいシルエットにこだわりました。落花生みたい。
手でにぎるのにも心地が良いです。

ヨウコ
ほんとだ〜!落花生みたい!
このシルエット、たまらなくかわいいです!
にぎり心地もいいです〜。

マイ
「ぽれぽれ動物 親子シリーズ」は、親になんとなく「パパ感」「ママ感」があっておもしろいなぁと思います。
「フクロウ」の場合は「ママ」かなぁ? どう思いますか? 

ヨウコ
そうですね〜。
フクロウは柔らかい雰囲気が「ママ」っぽいかな?

マイ
置き方によって雰囲気が変わりストーリーが思い浮かんでくるのも「ぽれぽれ動物 親子シリーズ」の魅力ですよね。
皆さんのイメージに合わせ、いろいろな置き方で楽しんでもらえていたら嬉しいです。

E091A6BC-A254-4BA8-9B5E-55B2269C44C9

次回は「クリスマス」商品についてご紹介します。
今年もかわいいアイテムがそろっていますよ〜!
お楽しみに!

148061099