vol.24 デザイナーの声:干支「サル」特集

あけましておめでとうございます。
PoLeToKo Online Store店長です。

皆様、どんな年末年始をお過ごしでしたか?
PoLeToKoはおかげさまで新年を迎える事が出来ました。
実店舗も通常通り営業開始しています。

本日のぽれぽれコラムは干支「サル」特集!
ぽれぽれ動物のデザイナー、ハルミさんマイさんに
期間限定の干支「サル」の商品についてトークしてもらいました。
___________________________________

ハルミ
あけましておめでとうございます!
2016年になりましたね〜。

マイ
あけましておめでとうございます!
今年もよい年にしたいですね☆

ハルミ
今年はサル年。
新たに仲間入りしたサルたちをご紹介したいと思います!
「ウキウキおさる ブラウン/ホワイト」

POLECLM_23_02
マイ
「ウキウキおさる」、きょとんとした表情がかわいい〜。

ハルミ
手足がブラブラ動くから、いろいろなポーズで置けて楽しいんです。

マイ
珍しいですよね、白いサルの置物って。
白いサルってなんだかご利益がありそうな気がしませんか?

ハルミ
うんうん。良い事ありそう。

マイ
干支置きものって和の雰囲気な商品が多いけど、この「ウキウキおさる」はどんなインテリアにも置けますね。この辺がぽれぽれ動物にも通じているな〜と感じました☆

「ぽれぽれ動物 サル」

POLECLM_23_01
ハルミ
ちょこんと座ってる〜。

マイ
いくつか並べると、更にサルらしいですよね。

ハルミ
細ーい線で毛が描いてあって、いつもながらすごいなぁと感じます。

マイ
手前味噌ですが、この辺が職人さんの技術力ですよね〜。

ハルミ
ゆるっと力の抜けた背中も良いなぁ。

マイ
この脱力感、見習いたくなります。
頑張りすぎない事も大事だなーと感じるこの頃です。

ハルミ
うんうん。肩の力を抜いて初めて発揮されるパワーってあるし。

マイ
サルたちには、皆さんの肩の力抜き係になってもらいたいなぁ。
あと、サルの読みにかけていろいろ良くない事が「去る」と言われているそうですね。
毎日の暮らしの中でお守りみたいに飾ってもらえたら嬉しいです!

___________________________________

いかがでしたか?
どちらのサル君も、眺めているだけでハッピーな気分になり、幸せを運んでくれそうですね。

その他の干支関連商品も含め、こちらで特集しています。
サルだけではなく、お友達の干支に関連するものをプレゼントするのも良いですね!
限定商品のため、お早めにチェックしてみてくださいね。

POLECLM_24_3
ぽれぽれコラムでは、今年もぽれぽれ動物の魅力をお伝えして行きます!

今年もぽれぽれ動物・PoLeToKoをよろしくおねがいします。