VOL.84 スタッフのおすすめ:夏限定ぽれぽれ動物

こんにちは。
春だな〜と感じる期間もあっという間に過ぎ、
少し暑いなという日も増えてきましたね!
 
今回のぽれぽれコラムは「スタッフのおすすめ」をお届けします。
夏限定のぽれぽれ動物が、期間限定で仲間入りしました!
どの種類も爽やかで、夏に向けてそろえたくなります。

☆ 夏限定ぽれぽれ動物が6種類登場! ☆
 
夏らしいぽれぽれ動物シリーズがあれば楽しいだろうなーと妄想から始まり
いろいろ構想を練って夏限定ぽれぽれ動物シリーズを発売することになりました。
みんなとてもかわいくできて、デザイナーは早くみなさまに見てもらいたくて去年からウズウズしていたそうですよ♪
勢ぞろいすると夏が待ち遠しくなるくらい楽しい気持ちになりますよね〜
 
「夏」と「海」がこのシリーズのコンセプトなので、定番のぽれぽれ動物では使用しない薄いグレー色を使い
とっても涼しげに出来上がりました。
 
種類はシャチ、サメ、セイウチ、ペンギングレー、シロクジラ、イルカの6種類!
 
夏限定ぽれ_全種2
 
 
 
☆ 夏限定ぽれぽれ動物/シャチ ☆
 
ポレトコ実店舗で「シャチはありますか?」と、よく聞かれるほど人気がある動物です。
デザイナーはシャチの画像をたくさん見て、シャチの目って白い模様の際にあるって初めて知ったそうです。
目はぽれぽれ動物のシャチにはないですが、実際はつぶらな瞳でとてもかわいいんですよ!
あの白い模様はアイパッチと言ってとても重要な役割をしているそうです。おもしろいですよね。
 
シャチ
 
 
 
☆ 夏限定ぽれぽれ動物/サメ ☆
 
サメもかわいくできました。ぽれぽれあるあるですが、怖い動物も全く怖くない(笑)
でもお顔のアップは迫力あります!
サメって下からみるととても不気味ですよね。なので下からのアングルにはこだわりが!置いたら見えないですが・・
 
サメ
 
 
 
☆ 夏限定ぽれぽれ動物/セイウチ ☆
 
以前社員研修で鳥羽水族館に行った際に出会ったセイウチがおもしろくてかわいくて、ぽれぽれの仲間にしたい!と強く思って製作されました。
もうイメージ通りにできて笑えました(笑)とぼけたお顔に癒されます。
 
セイウチ
 
 
 
☆ 夏限定ぽれぽれ動物/ペンギングレー、夏限定ぽれぽれ動物/シロクジラ ☆
 
ペンギングレーやシロクジラは定番のぽれぽれ動物の塗装を変えているんですが、色を変えるだけで雰囲気もかなり変わりますよね!
定番品と一緒に並べても夏らしい印象になると思います。
 
ペンギン
 
クジラ
 
 
 
☆ 夏限定ぽれぽれ動物/イルカ ☆
 
イルカは実はウィンドチャイムのイルカなんです。
いつもゆらゆらしているイルカしか見ていませんでしたが、置いて飾れるのもかわいいーと今回改めて気づきました。
いっぱい並べたら海面で遊んでるようでかわいいですよね!
 
夏限定ぽれ_イルカ
 
 
 
みなさん、お気に入りの種類はありましたか?!
期間限定になりますので、ぜひお早めにチェックしてくださいね^^
 ↓ ↓ ↓
夏限定ぽれぽれ動物/各種   880円(税抜)
 
次回は「デザイナーの声」を6月にお届けします。
楽しみにお待ちください〜!