vol.45 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 オカピ

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

6月。雨に濡れるアジサイの藍色を見られる季節もすぐそこです。
サクラが咲くのと同じくらい、毎年の楽しみとなっているなと気付きました。
…歳を重ねるとはこういう事なんでしょうか? 笑
楽しみな事がどんどん増えていくのって幸せですね。

本日のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
「ぽれぽれ動物 オカピ」のデザイナー、マイさんに聞きました。
___________________________________________

店長
こんにちは。本日は「ぽれぽれ動物 オカピ」をご紹介したいと思います。

マイ
今日もよろしくおねがいします!

店長
まず今年の新作が「ぽれぽれ動物 オカピ」と聞いた時に、マニアックなセレクトだなーと思ったんですが・・

マイ
今回は、チャレンジしてみました 笑

店長
なぜオカピを作ろうと思ったんですか?

マイ
ちょっと前から、模様が楽しくて特徴的だからぽれぽれにできるはず!と、温めていたんです。やっとご紹介できる事になりました

POLECLM_45_2

店長
製作時のエピソードは何かありますか?

マイ
いつも通り、オカピについて研究を始めたところ、キリンの仲間だという事がわかりました。それならばとキリンをアレンジするようなイメージで進めて行きました。

店長
なるほど〜!

マイ
デザインの過程で苦労したのは、からだの模様です。本物そのままだと難易度が上がりすぎてしまうし、リアルすぎて「ぽれぽれ動物」っぽくない。何パターンも描いてみて、やっとシンプルでオカピらしいデザインにたどり着きました。

POLECLM_45_1

店長
このしっぽの辺りがセクシーですよね。

マイ
はい。私も描いていて「なんだかセクシーだなぁ」と思っていました 笑 

店長
でも、これがオカピですよね〜!

マイ
そうなんです。オカピのしっぽからおしりの辺りはこうなっていないと!なんです。

店長
PoLeToKo実店舗でも人気があって、お客様もオカピをきっかけにお話が盛り上がっていたりしていますよ。

マイ
嬉しいですね〜。オカピと一緒に多肉植物やサボテン、ドライフラワーなどを並べると、ちょっと個性的な雰囲気を作れるのでオススメです!

店長
かわいらしいだけじゃなくていろいろな子がいて良いと思うんですよ。オカピは「ぽれぽれ動物」の新たな魅力を作ってくれたなーと思います。

マイさん、本日もありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA