VOL.130 デザイナーの声:ぽれぽれ親子 クロネコ子

こんにちは。

春らしい暖かい日が多くなりましたね。
穏やかな日差しが心地よく、美しい春の自然が見れる日も近そうです。

2月に発売されました、ぽれぽれシリーズの新作はご覧いただきましたでしょうか。
今回はその中のひとつ、「ぽれぽれ親子/クロネコ子」について
デザイナーのマイさんにお話をお聞きしました。 
___________________________________  

アキ
先月発売されたクロネコ子、可愛いですね!

マイ
突然ですが、ネコ、大好きなんです。2匹(クロネコ、キジネコ)と生活しています。
ぽれぽれ親子 子サイズの新作について考えていた時、
どうしても「作りたい!」と思ったのがクロネコ子でした。

アキ
そうだったんですね。マイさん自身がネコ好きさんで制作が進んでいったんですね。
ぽれぽれ動物のクロネコとは形が違うので新鮮です。

マイ
ポーズについて色々検討したんですが、
シュッと座って「なあに?」とこっちを見ているようなこのポーズが良いね、とみんなの意見がまとまって
小さくて可愛いクロネコ子が出来上がりました。


アキ
小さいのに少しすましたネコの感じがとてもよく伝わってきます。

マイ
今回の新作、ぽれぽれ親子/クロネコ子は親子セットとしての販売はありませんが、ぽれぽれ動物のクロネコと並べて飾ると、親子みたいな雰囲気になります。


アキ
ほんとに親子みたいですよね。
私はクロネコ子をひとつで飾るより、一緒に飾りたいです。

マイ
クロネコ子だけいくつか並べて飾るのも可愛いな〜 
ついついネコ愛が出てしまうのでこの辺で(笑)

アキ
マイさんのネコ愛、ビシバシと伝わってきました!(笑)

次回は「ぽれぽれ親子 ラッコ子」をご紹介します。
どうぞお楽しみに。