vol.41 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 コアラ

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

いよいよ、ぽれぽれ動物の2017年新作が発売になりました~!
全部で6種類。種類も様々で楽しいですね。
その中から今月はコアラをご紹介します!

PoLeToKo Online Storeで販売中! ↓
2017年 ぽれぽれ動物 新作

本日のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
ぽれぽれ動物・コアラのデザイナー、ハルミさんに聞きました。
___________________________________________

店長
こんにちは。本日は「ぽれぽれ動物・コアラ」をご紹介したいと思います。
ハルミさん、よろしくおねがいします。

ハルミ
コアラはデザインが新しくなって生まれ変わりました!以前のデザインはイヌに間違えられることも多かったのですが、今回は特徴をしっかり描けたなーと思い、ホッとしています。

店長
以前のコアラもかわいかったんですが、更にコアラらしくなりましたね〜

ハルミ
実は、サンプルは2年ほど前に出来あがっていたんですよ。ようやくお披露目できて嬉しい~っ!

店長
そんなに前にできていたんですね!

ハルミ
はい。かなり眠らせていました・・・

店長
デザインしている時のエピソードは何かありますか?

ハルミ
改めてコアラについて調べました。コアラって木の上ではの~んびりだけど、地面を移動するときは素早いんですよ。「えっ!そんなに早く動けるの??」ってくらい。笑

店長
コアラはいつものんびりしていると思っていました!

ハルミ
そうですよね。やっぱりコアラはこうだよねと思い、木の上でのんびりしているイメージでデザインしました。

POLECLM_40_1

ハルミ
この表情を見ていると、気持ちが「ほっ」とします^^

店長
大好物のユーカリと一緒だからご機嫌なんですね~

ハルミ
もうひとつの特徴は鼻。写真ではわかりずらいですが、鼻は立体になっています。削り過ぎに注意しないと、別の生き物になりなそうなので、職人さんに気をつけてもらっているんですよ。

POLECLM_40_2

店長
そういえば、コアラの鼻って大きくて印象的ですね。3匹並んで微笑んでいるみたいです〜

ハルミ
今回コアラの撮影をしていて、我ながらどの写真もかわいいなーとクスクス笑ってました。たくさん並べたらかわいいだろうな~

店長
耳の下がフサっとしているところもかわいいなぁ・・・話は尽きませんね。

ぽれぽれ動物・コアラはどんどん皆さんにオススメしたいと思います!ハルミさん、今回もありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA