vol.18 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 ミニチュアシュナウザー

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。。ほんとうに毎日暑いですね。
お盆休みに入り、帰省にレジャーに外出される方も多い頃ではないでしょうか?
水分塩分とりながら、どうぞお気をつけてお出かけくださいね。

本日のぽれぽれコラムは、デザイナーの声をとりあげます。
ぽれぽれ動物のデザイナー、ハルミさんにインタビューしました。
__________________________________

店長
ハルミさん、本日もよろしくおねがいします。
ぽれぽれ動物「ミニチュアシュナウザー」についてお聞きします。
いきなりですが、ミニチュアシュナウザーって何度見てもおじさん顔ですよね〜 笑

ハルミ
でも立ち姿がかっこよくて、他の犬種にはない可愛さもあって大好きなんです。

店長
こだわったポイントはどこですか?

ハルミ
真横から見たシルエットです! 例えば、いくつか真横にズラリと並べてみたり。ミニチュアシュナウザーだからこそ楽しめる置き方だと思うんですよ。

POLECLM_18-1

店長
全身真っ黒だからシルエットが際立っていますね。

ハルミ
ここだけの話ですが、ミニチュアシュナウザーは無塗装部分が全く無いんです!!!本来ぽれぽれ動物は無塗装部分があります。天然の木で作っているので、少しでも木の温もりを感じて欲しいと言う気持ちから無塗装部分を意識して作っていました。

店長
黒っぽいというか黒比率が高い動物はこれまでもありましたが、真っ黒なのは珍しい。

ハルミ
そういう意味ではミニチュアシュナウザーはチャレンジでもありました。他のぽれぽれ動物と同じように紙やすりでツルツルに仕上げるので、全体に塗装をして無塗装部分が無くても、仕上がりがとても綺麗でさわり心地はやっぱり優しい。ぜひ手に取って実感してもらえたらなーと思っています。

店長
それにしてもこの写真、、かわいい。

POLECLM_18-2

ハルミ
ぽれぽれ動物は種類によって可愛いアングルが違います。自分だけのアングルを見つけるのも楽しいですよね。

店長
お部屋から連れ出して、写真撮影したくなりますね。PoLeToKoにはインスタグラムのアカウントがあるんですが、ハッシュタグ「#旅するぽれぽれ」をつけて、いろんなお出かけ先のぽれぽれ写真もUPしています。

ハルミ
検索すると、いろんな所に連れてってもらいロケーション撮影してもらっている画像の投稿も多く、、ぽれぽれ動物、幸せ者だなぁ。

店長
本当にそうですよね。この場を借りてお礼をお伝えしたいです。ありがとうございます!!!

ハルミ
ありがとうございます!!!

店長
話しは尽きませんが本日のコラムはこの辺で。 。また、楽しいお話を聞かせてください。
ハルミさん、本日もありがとうございました!

ハルミ
ありがとうございました!

POLECLM_18-3