vol.33 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 カンガルー

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

かき氷が恋しい季節ですね。皆様いかがお過ごしですか?
お盆休みまであと少し。
今年は長期休暇になる方も多いのではないでしょうか?

本日のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
ぽれぽれ動物・カンガルーのデザイナー、ハルミさんに聞きました。
___________________________________

店長
今日は、ぽれぽれ動物カンガルーについてお話したいと思います。
ハルミさん、よろしくおねがいします!

ハルミ
よろしくおねがいします!

店長
ぽれぽれ動物カンガルーを作った際のエピソードは何かありますか?

ハルミ
実は、カンガルー、とっても作りたかったんです~

店長
なぜですか?

ハルミ
それは、、かわいいカンガルーアイテムに出会った事がなかったからなんです!笑

店長
う〜ん、そうですね。例えばゾウやウサギの動物アイテムはたくさんあるけどカンガルーはそもそもアイテム自体が少ないですしね。

ハルミ
そうなんです!! 以前にオーストラリアに旅行した時も、カンガルーのお土産ものを楽しみにしていたんですが、ぬいぐるみも可愛くないし、どれも購入には至らず残念だった思い出があるんです。

店長
あんなに特徴があって、可愛いのにどうしてでしょうね^^;

ハルミ
なので、ぽれぽれカンガルーが完成したときの喜びは今でも覚えています^^
同じニッコリ顔でも、美人さんやおとぼけ顔がいて笑えますよね。

POLECLM_33_1

店長
それぞれとてもいいお顔をしていますよね。

ハルミ
よく見ると、ぽれぽれ動物カンガルーにはポケットがちゃんとあるんですよ!
個人的にはこのポケットから子供の耳とか出したかったんですが、デザインが複雑になると制作上問題が起こりやすくなるのでやめました。笑

店長
そうだったんですね!確かに、このポケットから耳やしっぽがちょこんと出ていたらかわいいなぁ。。

POLECLM_33_2

店長
カンガルーは彫りがとっても複雑ですよね。

ハルミ
特に足から尻尾の彫りが複雑なので、どこから彫り始めるんだろうと工房でいつもまじまじと見ているんですが、まだわかりません。笑 今度機会があったら職人さんに聞いてみようと思っています。

店長
ハルミさんのカンガルー愛が伝わって来ました。。楽しいお話をありがとうございます!
また、いろんなぽれぽれ動物のお話聞かせてくださいね。

ハルミ
ありがとうございました!

POLECLM_33_3