vol.54 スタッフのおすすめ:ENGIMON(えんぎもん)

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

新年あけましておめでとうございます。
わんわん! 元気な気分で戌年の2018年がスタートしました!
いつも「ぽれぽれコラム」を読んで頂きありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

<PoLeToKo実店舗> 昨日1/4から営業開始しています。
お忙しいなか、ご来店ありがとうございました!
元旦が過ぎたけど、戌年だからやっぱりリビングにイヌの置物を飾りたい!という方。
まだまだいろんなイヌたちがPoLeToKo実店舗でお待ちしています。
暖かくしてお越しくださいね。

<PoLeToKo Online Store> 通常営業に戻っています。
こちらでもたくさんのイヌたち、いつものぽれぽれ動物がお待ちしています!
お時間ができたらのぞいてみてくださいね。

<ぽれぽれコラム> 今年もぽれぽれ動物の魅力を皆さんにお伝えしていきます。
いつもの「デザイナーの声」「イベント」の他に、今年は「スタッフのおすすめ」がスタートします。
本日のぽれぽれコラムは、早速「スタッフのおすすめ」です!
日本の縁起物をぽれぽれらしく作った「ENGIMON(えんぎもん)」をご紹介します。
___________________________________

★  ENGIMON(えんぎもん)  ★

愛嬌のあるネーミングも魅力的なENGIMONシリーズは、
日本で昔から愛されている縁起物をモチーフに作られました。
ファルカタの木の色を活かし、かわいらしくモダンな印象に仕上がっています。
このため、お正月だけではなく通年飾って頂ける雰囲気です。

販売開始当初は、海外の方に人気になるのかな?とも思っていたんですが、
海外の方だけではない人気となり嬉しい誤算でした。
探してみるとなかなかみつからない、シンプルでかわいくてモダンな縁起物の置物です。

日の出モチーフの紅白ミニカードが1個に1枚ついています。
頭や背中の切り込みで、カードスタンドとしてもお使い頂けます〜
わっぱ木箱に入った、ギフトにぴったりなセットもありますよ! ↓

ENGIMON(えんぎもん)
 
POLECLM_54_3
 

★まねきねこ・・・自分用に人気

「もう〜かわいいし〜〜しょうがないな〜」と連れて帰ってくださる方が多いです。
いつも「うんうん、その気持ちわかります。」とお包みしています。

POLECLM_54_2
 
 
★だるま・・・プレゼントに人気

卒業や退職のお祝いにとお買い上げになる方が多いです。
「おめでとう!」という気持ちが感じられますよね。
男性にも人気です。

POLECLM_54_1

★ふじさん・・・一番のオススメ!

どっしりとかまえつつ、シュッと美しい富士山。
ENGIMON「ふじさん」はどんな方にもどんな商品と組み合わせても贈ることができ、イチオシ!です。

特に、わっぱ木箱セットに「ぽれぽれ干支シリーズ」などを一緒に入れ、組み合わせてギフトにする方が多いです。(※一緒に入れられない品もあります。ご相談ください!)

POLECLM_54_8

付属の紅白カードに「ありがとう」などメッセージを書き添えても良いですね。
贈る相手のイメージに合わせ、オリジナルのセットを作るのはワクワクしますね。

POLECLM_54_7

ENGIMONには「たい」「つる」「かめ」などもあります。
結婚式やご長寿のお祝いにもオススメです。
ぜひ一度、ご覧になってくださいね。

ENGIMON(えんぎもん)

___________________________________

ここでお知らせです!

PoLeToKoOnline Storeでお届けしているPoLeToKoコラムの他に、
各SNSでも「ぽれぽれ動物」の魅力を日々お伝えしています。
ぽれぽれ動物と暮らす毎日を一緒に過ごしませんか?

↓ よろしければ、それぞれフォローよろしくおねがいします♪

Facebook

Twitter

Instagram

ぽれぽれ動物は手作りなので、それぞれちょっとずつ表情が違うのも魅力的です!
お近くにお越しの際は、ぜひPoLeToKo実店舗の店頭でご覧くださいね。

PoLeToKo

___________________________________

今日はお話ししたい事がたくさんあって、ついつい長くなってしまいました〜

今年から始まった「スタッフのおすすめ」では、店舗で人気の品を順番にご紹介していきます。
パソコンやスマートフォンの画面上では伝わりきらない
木の温もりやかわいらしさ、意外なエピソードなどをお伝えしたいと思っています。
どうぞよろしくおねがいします!