vol.66 デザイナーの声:干支イノシシ特集

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

暖かな日も多いですが・・・いま、師走です。もうすぐ2019年がやって来ます!
年々、時間が過ぎるのを早く感じます。皆さんはいかがですか?
2019年はイノシシ年。猪突猛進!も良いですが、休み休みしながらも良いんじゃないかな?と思うこの頃です。

本日のコラムは「干支イノシシ特集」!
今年もたくさん登場したイノシシ商品について、デザイナーのハルミさんとお話ししました。
___________________________________

  ★ ぽれぽれ動物/イノシシ赤、金、黒 ★

店長 先日発売開始した限定の「ぽれぽれ動物 イノシシ」も残りわずか。イノシシらしく(?)出足が本当に早いです。

ハルミ 「ぽれぽれ動物/イノシシ」は定番品の「ぽれぽれ親子セット/イノシシ」の大きい方「親」の色違いなんです。「黒」がもともとの色。そこに「金」や「赤」も加え、お正月らしくおめでたい雰囲気にしました。

店長 ちょっと色が変わるだけで華やかですよね〜

ハルミ もともと着色する範囲はほんの少しだから「金」や「赤」でも派手になりすぎず、ぽれぽれ動物の特徴である木の質感を楽しめるので、とてもシックで気に入っています。 家族や友人にたくさんプレゼントして、喜ばれました^^

店長 1個でもかわいいんですが、いくつか並べると猪突猛進な雰囲気がさらにアップしてかわいさも倍増しますね!
 
POLECLM_66_1
↓ 商品のご購入はこちらからどうぞ☆
ぽれぽれ動物/イノシシ赤 本体価格800yen(税抜)NEW!
ぽれぽれ動物/イノシシ金 本体価格800yen(税抜)NEW!
ぽれぽれ動物/イノシシ黒 本体価格800yen(税抜)NEW!
 
 
  ★ ぽれぽれイノシシ わっぱ入り/貼り箱入り ★

店長 わっぱや貼り箱入りのギフトセットもあります! お年賀として今のうちに準備しておくと年末ものんびり過ごせそうでオススメです〜

POLECLM_66_7
 
↓ 商品のご購入はこちらからどうぞ☆
【わっぱ入り】ぽれぽれ動物/イノシシ(3色) 本体価格1,000yen(税抜)NEW!

POLECLM_66_6
↓ 商品のご購入はこちらからどうぞ☆
【貼り箱入り】ぽれぽれ動物/イノシシ(3色) 本体価格920yen(税抜)NEW!
  
 
  ★ しあわせイノシシ/こげ茶、うすピンク、白 ★

ハルミ 「ぽれぽれ動物」のデザインは大好きなんですが、また違ったイノシシがあっても楽しいかな?と思いながらデザインしました。

店長 びっくりしたような表情が笑顔にさせてくれますよね。

ハルミ 「しあわせイノシシ」は「こげ茶」「うすピンク」「白」の3色あります。始めはこの中から2色を選んで発売しようと思っていたんです。3色の試作が出来上がって、2個並べたときの印象をチェックしていたら、どうしても選べなくって・・・

店長 うんうん。

ハルミ 「白・こげ茶」のペアは一番しっくり。この2色で決定か!となりそうだったんですが「白・うすピンク」を並べると紅白まんじゅうの様でかわいすぎる!!と、こちらのペアも捨てきれずで。結局3色で発売することになりとても嬉しいです☆

店長 イノシシってどちらかというと男の子のイメージがありますが「白」や「うすピンク」は女子っぽくてこれもまたかわいいなぁ・・ 買う時も「うーん、選びきれない!」ってなりますね。笑

POLECLM_66_2
  
↓ 商品のご購入はこちらからどうぞ☆
しあわせイノシシ/こげ茶 本体価格1,000yen(税抜)NEW!
しあわせイノシシ/うすピンク 本体価格1,000yen(税抜)NEW!
しあわせイノシシ/白 本体価格1,000yen(税抜)NEW!
 
 
  ★ ぽれぽれ親子セット/イノシシ ★

店長 「ぽれぽれ親子セット/イノシシ」は定番の商品ですが、今の時期はPoLeToKo実店舗では入荷してもすぐに完売になるくらい大人気! イノシシってこんなに人気の動物だったっけ?となるくらいです!

ハルミ うり坊もかわいいですもんね〜! 親子セットの魅力がよく出ているセットだと思います☆ 木肌に黒のシンプルな塗装なので、1年中飾って頂けると思います。
 
POLECLM_66_3

↓ 商品のご購入はこちらからどうぞ☆
ぽれぽれ親子セット/イノシシ 本体価格1,440yen(税抜)

 
  ★ えとシリーズ/いのしし ★

店長 定番「えとシリーズ いのしし」は年末に近づくにつれ人気です! イノシシだけじゃなくご家族の干支も選んで一緒にご購入される方も多いです〜

ハルミ 自分の干支をもらったら、年男年女じゃなくても嬉しいですね!

店長 そうですよね! 同じシリーズで色んな干支を買えるので喜ばれていますよ〜

POLECLM_66_4
↓ 商品のご購入はこちらからどうぞ☆
えとシリーズ/いのしし 本体価格600yen(税抜)

 
  ★ いのししみくじ ★

店長 「えとシリーズ/いのしし」におみくじを背負ってもらった「いのししみくじ」。PoLeToKo実店舗でも販売開始と同時に大人気です! 店頭に並べるとあっという間に旅立っています〜

ハルミ 背負っている所がかわいい! おみくじ付きもお正月らしくて嬉しいですよね〜! 

店長 「凶」があるかよく聞かれるんですが・・もちろん「凶」は入っていません!お年始のご挨拶やお呼ばれした時のギフトとしてオススメです!

POLECLM_66_5
↓ 商品のご購入はこちらからどうぞ☆
いのししみくじ 本体価格650yen(税抜)NEW!

___________________________________

いかがでしたか? 豊富なラインナップにどれにしようか迷ってしまいますが、限定商品もありますので、よろしければお早めにご覧くださいね!

PoLeToKoオンラインストア イノシシ商品まとめ

イノシシってやっぱり元気なイメージですよね!皆さんの2019年が明るく元気な1年になりますように・・・☆

今年のぽれぽれコラムは今号が最終となります。今年もたくさんのお話をお届けすることができました。「ぽれぽれ動物」を身近に感じて頂けましたか? いつも読んで頂き、ありがとうございます。

PoLeToKo実店舗では、12/28(金)〜1/2(水)までお休みを頂きます。
これに伴い、オンラインショップもお休みを頂きます。
ご不便をおかけします。よろしくお願い致します。

◯ 年末年始の営業について ◯
12月26日(水)  定休日
12月27日(木)11:00〜19:00 営業
12月28日(金)〜1月2日(水)冬期休業
1月3日(木) 11:00〜19:00 初売り 福袋もあります!

それではみなさま、元気でまた来年お会いしましょう〜!
よいクリスマス・お正月をお過ごしください☆