vol.21 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 ゴリラ

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

突然ですが、理想の男性ってどんなイメージですか?
やさしい・男らしい・かっこいい、などなど。皆さんきっと色々お持ちだと思います。
この動物もそんなイメージにつながっているのかな?
と思えるお話を伺いました。

本日のぽれぽれコラムは、デザイナーの声をとりあげます。
ぽれぽれ動物のデザイナー、マイさんにインタビューしました。
__________________________________

店長
ぽれぽれ動物ゴリラについてお聞きします。ゴリラを作ろうと思ったきっかけは何ですか?

マイ
動物園に出掛けた時、黒々とした美しい毛並みとどっしりした佇まいに惹かれました。「黒 x 木肌」のぽれぽれ動物でぜひ作らなくては!と思いました。

店長
ゴリラってかっこいいですよね。

マイ
そうなんです!ゴリラのあの雰囲気を出したかったんです。

店長
デザインのポイントはありますか?

マイ
肩幅を広くして小尻にすると精悍になることがわかりました。ぽれぽれ動物の雰囲気で、できるだけデザインに取り入れました。

店長
…小尻。笑

マイ
引き締まったマッチョな感じが出せました!
あと、こういうポーズの場合、手の甲というか指の付け根で前脚を支えているんですよね。

店長
本当だ!(ゴリラ画像を見ながら)

マイ
他にも前脚が太目だったりして、わかりやすい特徴が多いのでデザインもスムーズに運びましたよ。

POLECLM_21_2

店長
ぽれぽれ動物ゴリラはPoLeToKoスタッフの中でもファンが多いんですよ。

マイ
うれしいなぁ。それって、理想の男性像に繋がっているんじゃないかと感じるんですよ。やさしくてたくましくてほっとする。そんな雰囲気がありますよね。

店長
そんな男性、素敵ですねー。

マイ
そうですよね。

POLECLM_21_1

店長
ぽれぽれ動物は男性ファンも多いですが、珍しい動物が特に人気があるなぁと感じています。

マイ
メジャーな動物だけじゃないのもぽれぽれ動物の良さですよね。他にはない動物をこれからも産み出したいと考えています。

店長
私も次にどんな動物が登場するのか楽しみです。よろしくお願いします。笑

マイさん、本日もありがとうございました!

マイ
ありがとうございました!

POLECLM_21_3