VOL.94 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 レッサーパンダ

こんにちは。
 
暖かな日差しの日も増えてきましたね。
色鮮やかな花や虫たちにもうすぐ会えると思うと、わくわくした気持ちになります。
 
2月に新しく仲間入りしたぽれぽれ動物はご覧いただきましたか?
今回は新作の中から「ぽれぽれ動物 レッサーパンダ」のデザイナー、ハルミさんにお話をお聞きしました。
 
___________________________________
 
 
アキ
第一印象は、これレッサーパンダ?立ってる!でした(笑)
 
ハルミ
このポーズはどこから見てもかわいいポーズにしか見えませんが、威嚇のポーズなんです!
 
アキ
威嚇なんですね!
本当、かわいい…♡
 
ハルミ
全然怖くないですよね^^
 
レッサー_1
 
 
 
ハルミ
最初にこのポーズを見たときにぽれぽれ動物にしたら最高にかわいくなるだろうなー、
でも難しいかなーとぐるぐる頭で考えました。
 
アキ
このポーズでぽれぽれ動物として製作する事は大変ではなかったですか?
 
ハルミ
それがスケッチすると意外にサクッと完成したんです。
 
アキ
そうなのですね!
あげている両手の肉球を思わずさわりたくなります。
お顔も愛くるしいですよね。
 
ハルミ
実は一番難関だったのはお顔の塗装でした。
模様が複雑なことと、お顔のパーツ全体が下部に集まっているのがレッサーパンダの愛らしいところかなと思うので、少しでもズレてしまうと全くレッサーパンダに見えなくなるんです…
 
アキ
レッサーパンダの愛らしさはバランスが大事なんですね。
職人さんの腕の見せ所ですね。
 
ハルミ
59種類あるぽれぽれ動物の中ではダントツお笑い担当のレッサーパンダですが
肉球やお顔とかわいいポイントがたくさんあるので、ぜひみなさまに手にとって見てもらいたいです。
 
レッサー_顔アップ
 
 
次回のコラムは4月にお届けします。
引き続き新作をご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

156846866