vol.25 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 コーギー

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

いやはや。暖かくなったり冷え込んだり。今年の冬は忙しいお天気ですね。
ついつい籠ってしまいがちなこの頃ですが、えいっと出掛けてみると良い事が待っているかもしれませんね。

本日のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
なんと、今日から販売開始した新作が登場!
ぽれぽれ動物コーギーのデザイナー、ハルミさんに聞きました。
___________________________________

店長
いよいよ待ちに待った新作発表です〜^^
昨年に続き、イヌの種類がたくさん増えました!

ハルミ
たくさん並べると楽しいですよね!
クスッと笑える子もいて、見ているだけで疲れが吹っ飛びます!

店長
早速ですが、今日は新作のコーギーについてお聞きします。
製作にあたり、大変だった点はありますか?

ハルミ
すでに4種類のイヌがいるので、ポーズについてとても悩みました〜。

店長
イヌらしく四つ足で立っている子が多いですよね。

ハルミ
それぞれの犬種の特徴も生かしつつ、いろいろなポーズがいる方が楽しいなと考え、伏せのポーズにしました。

POLECLM_25_1

店長
コーギーって、耳と目が大きくてかわいいですよね〜。

ハルミ
耳が大きくピンッと立って、こちらをしっかり見つめてくれている表情がポイント!クリッとした大きな目で見つめられるとたまりませんよね~。

POLECLM_25_2

少しずつ違うところが可愛いポイントなので、お気に入りを見つけて欲しいです!

店長
犬ってたくさん種類がいますが、それぞれ特徴がはっきりしていて面白いですよね。犬種によって性格も違うと聞きます。コーギーの性格は見るからに穏やかそうですよね。実際はどうなんでしょう?

ハルミ
穏やかそうですよね。抱き心地も良いだろうなぁと思いながら、お散歩中のコーギーを眺めています。

店長
やはり日々の観察からコーギーも生まれたんでしょうか?

ハルミ
はい。ぽれぽれ動物は手作りなので、発売する1年以上前から制作にとりかかっています。今回の2016年新作のぽれぽれ動物たちは、逆算すると2014年にはもう生まれていたんですよ。どんなポーズにしようか考えながら、スケッチをしていた頃がとても懐かしいです。

店長
そうなんですよね。販売開始までが結構長い。手作り故の事なんですが。

ハルミ
一日も早くみなさまに見ていただきたい想いがあったので、この日を迎えられて嬉しい気持ちでいっぱいです!!

店長
私もご紹介できてとても嬉しいです!インスタグラムやfacebookでも、可愛い画像をUPしていきますので楽しみにしていてくださいね^^

それぞれのアカウントはこちらです。皆さんのフォローをお待ちしています☆

Instagram → ☆(poletoko_official)

Facebook → ☆(PoLeToKo)

店長
ハルミさん、本日もありがとうございました!

ハルミ
ありがとうございました!

POLECLM_25_3