vol.61 デザイナーの声:Seas(シーズ)シリーズ

こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

たっぷりの雨か暑いか。そんなお天気が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
最近のPoLeToKo実店舗では、ペンギン・シロクマ・クジラなど海を感じるモチーフや、涼しげな音色が魅力の「ぽれぽれウィンドチャイム」など、清涼感のある商品の人気がじわじわと上がって来ています!
これから迎える夏本番。五感で涼しさを感じて乗り切っていきたいですね。

本日のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
夏を感じる「Seas(シーズ)シリーズ」のデザイナー、ハルミさんに聞きました。
________________________________

店長
本日は「Seasシリーズ」についてお話したいと思います。よろしくおねがいします!

ハルミ
「Seasシリーズ」は「ぽれぽれ動物」とはまた違う、夏にぴったりなシリーズを作りたくて誕生しました。「ぽれぽれ動物」のシックな色合いも大好きですが、個人的にブルー系の色合いが好きなので「Seasシリーズ」はとっても気に入っています!

POLECLM_61_1

店長
「絶妙なトーンのブルー系+無塗装の木の色」の組み合わせが新鮮です!

ハルミ
彫り方も「ぽれぽれ動物」とはまったく違う面取りしたようなデザインにしました。「ぽれぽれ動物」とは違う雰囲気のクラフト感が出ていますよね。

店長
PoLeToKo実店舗では「クジラ、イルカ、アザラシ、カモメ、マンボウ」の5種類の中で「クジラ、カモメ」が人気です!

ハルミ
LサイズとSサイズがあるので、同じデザインなら親子にも見えるし組み合わせを考えるのも楽しいですね。

店長
ところで、マンボウの置物ってあまり見かけないですよね~

ハルミ
そうなんです。自分でデザインしておいて、見るたびにクスッと笑ってしまいます。

POLECLM_61_2

店長
PoLeToKo実店舗でもオンラインストアでも、無料ラッピングをご希望された場合こんな風にラッピングできます。このまま飾っても可愛いのでオススメです!

ハルミ
いつものぽれぽれ動物に季節を感じられる商品を合わせて、ディスプレイも楽しんで頂けたらと思います。

店長
夏らしさをもっとみなさんに楽しんでもらえたら嬉しいですね。ハルミさん、本日もありがとうございました〜!

___________________________________

★★ 店長より 追伸 ★★

現在、オンラインストア限定の「夏の玉手箱(福袋)」でも「Seasシリーズ」の入ったセットをご用意しています!
 
↓ 画像をクリック!
POLECLM_61_3

「Seasシリーズ」全種類をこちらからご覧頂けます。チェックしてみてくださいね〜!
 
↓ 画像をクリック!
POLECLM_61_4