VOL.120 デザイナーの声:夏限定ぽれぽれ動物 ウミガメ、マンボウ


 
こんにちは。
若葉が美しい季節になりました。
 
少しずつ暑さも感じはじめ、あっという間に夏がやってきそうですね!
5月から人気の夏限定ぽれぽれ動物が販売されています。
今年は新作が2種類、ウミガメとマンボウです。
今回のデザイナーの声では、ハルミさんにウミガメとマンボウについてお聞きしました。
 
 
________________________________

 
ハルミ
ウミガメは夏のイメージにぴったりなので今回発売できてとてもうれしいです!

ウミガメ_2
 
アキ
さっそくですが、製作するにあたり、大変だった部分などはありますか?
 
ハルミ
ウミガメの前足は一番特徴がある部分でもあるのですが、デザインによっては折れやすくなるので微調整に苦労しました。
なんとか特徴を生かしたまま完成まで持ってこれたのでホッとしています。

ウミガメ_5
 
アキ
表情はちょっとご機嫌ななめなの?と聞きたくなるお口ですよね(笑)
 
ハルミ
への字口なところがチャームポイントです。
お顔をしっかり見ないと見えないですが、ぜひじっくり見てほしいです。

ウミガメ_6
 
アキ
上から見たときの甲羅と前足も模様も、とてもかわいいですね!
グレーの色合いもとても好きです。

ウミガメ_4
 

アキ
もう一つの新作はマンボウですよね!
 
ハルミ
マンボウもかわいくできました。

マンボウ_2
 
アキ
マンボウってよく見ると、おもしろい姿をしていますよね。

マンボウ_1
 
ハルミ
そうですよね。
特徴もたくさんありますが、なんといってもこのぽってりとしたおちょぼ口がお気に入りです。
全体的に優しい色味でつるつるしているので、ほんと置いているだけで爽やかです。
 
アキ
夏らしい涼しげな色ですね。
 
ハルミ
改めてみると今年の新作、ウミガメもマンボウも口元がかわいいです。
 
アキ
口元がかわいい同士、この二つだけで飾るのも相性がよさそうですね。

ウミガメとマンボウ_2
 
ハルミ
夏限定ぽれぽれ動物も毎年新作がでているので、色々な組み合わせが楽しめそうですね!
仲間もどんどん増え楽しいシリーズになってきました。
なくなり次第終了となりますので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。
 
 
次回は発売から人気の「ぽれぽれ親子/パンダ子」のご紹介です。
どうぞお楽しみに!
 
 
 ウミガメ
 
マンボウ