vol.56 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 キリン


こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

梅の花もほころび、暖かな日も増えホッとひと息つける日もちらほら。
みなさまいかがお過ごしですか? 
卒業式の季節ですね。新しい場所、新しい環境へ踏み出すみなさんの背中を
そっと押し、応援したい気持ちになります。

春には毎年「ぽれぽれ動物」の新作が登場します! 今年は全部で4種類。
PoLeToKo実店舗、PoLeToKo Online Storeで販売しています。
ぽれぽれコラムでも順番にご紹介して行きますね。 ↓
 
2018年 ぽれぽれ動物 新作
 
本日のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
2018年新作「ぽれぽれ動物 キリン」のデザイナー、ハルミさんに聞きました。
________________________________

店長
本日は、2018年の新作「ぽれぽれ動物 キリン」についてお話したいと思います。

ハルミ
キリンは新デザインになって再登場しました!実は以前のデザインは作るのが少し難しかったようだったので、その辺りも試行錯誤しながらようやく完成することができました。

店長
そうだったんですね。以前のキリンとの違いは、模様と・・あとどこだろう?

ハルミ
はい。模様が変わり、今回はツノがついてるんですよ。笑

店長
本当だ!ツノがついてる! 
ぽれぽれ動物ってその動物らしいディテールが細かくデザインされていますよね。
 
POLECLM_56_1
 
ハルミ
小さな変化ですが、作りやすくしたところもあれば、新たなチャレンジをしたり・・頭をひねりながらデザインしています。デザインする際にたくさんの写真を眺めました。改めてキリンは不思議な形をしているなーと。

店長
そうですよね。特に、長い首には進化の歴史を感じますよね。

ハルミ
そうなんですよ。首ってこんなにぐにゃりとなるんだー、とか。寝る時は床に座り、自分の背中を枕に器用な姿勢で寝ていたりとか。動物って本当におもろい。^^
 
POLECLM_56_2
 
ハルミ
ちなみにオカピはキリンの仲間なんですよ。そんな話を聞くと2個並べたくなりますね。

店長
PoLeToKo実店舗でも、機会があったら豆知識としてお客様にお伝えしてみます!

ハルミ
新しい「ぽれぽれ動物 キリン」も、みなさまに気に入ってもらえたら嬉しいです☆

店長
そうですね!
ハルミさん、本日もありがとうございました。
 
POLECLM_56_3