vol.70 デザイナーの声:ぽれぽれ動物 ラッコ


こんにちは!PoLeToKo Online Store店長です。

春ですね〜 みなさまいかがお過ごしですか?
PoLeToKoでは、スタッフ一同良いスタートを切る事ができました!
次々と桜がほころび、新年度新学期が始まり、新元号も発表され
いろいろな場面で「はじまり」を感じる事の多いこの頃ですね。

本日のぽれぽれコラムは、「デザイナーの声」をお届けします。
2019年新作「ぽれぽれ動物 ラッコ」のデザイナー、ハルミさんに聞きました。
___________________________________

店長 
本日は今年の新作「ぽれぽれ動物 ラッコ」についてお話したいと思います。
よろしくおねがいします!

ハルミ
「ぽれぽれ動物 ラッコ」も、とてもかわいくできましたよ〜
このポーズはお腹の上に何か置きたくなりますよね。
ラッコ用にコモノで貝を作ろうか?という話も出ていました。

店長
手のひらにすっぽりおさまるので、ずっと触ってたい。
改めて「ぽれぽれ動物」って本当にツルツルで気持ちいい〜と感じました。

POLECLM_70_1

ハルミ
あと、まぁるい後頭部もかわいいんです。

店長
あ〜 頭もスベスベ♡ 丸い〜

POLECLM_70_2

店長
デザインした際のエピソードを聞かせてください!

ハルミ
デザインは比較的サクッと決定したんですが、足を閉じるか開くかで少し悩みました。
結局、開いたデザインにして正解!と思っています。

店長
この脱力した感じがなんとも癒されますね。海に浮かんでいるみたいです。

POLECLM_70_3

ハルミ
実は、今年は「ぽれぽれ動物」が誕生して ╲ 15周年 ╱ なんです。
最初は6種類からスタートし、今では52種類に!
ずっと愛され続けてここまで種類も増えて・・・すごいことですよね・・・
毎年新作を楽しみにしていただいている「ぽれぽれ動物」ファンの皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます!!

店長
そうですよね・・・いつもご愛顧いただき感謝しきりです。

そして、おかげさまで、PoLeToKo実店舗は、この春 ╲ 7周年 ╱ を迎えました!
これを記念して、4/1(月)から店舗とオンラインストアで「復刻版 ぽれぽれ動物」として
「ポニー」と「ダチョウ」の2種類が限定数で発売されています。

ハルミ
ポニーとダチョウは作るのが難しく、惜しまれながら生産終了となったので、
私たちも久しぶりの再会にとても喜んでいます!

POLECLM_70_5
 
店長
次回ぽれぽれコラムでは楽しいコンビの「ぽれぽれ動物 キツネ」と「ぽれぽれ動物 タヌキ」をご紹介します。お楽しみに!
ハルミさん、本日もありがとうございました!

POLECLM_70_4